強盗にあったら・・・

2010-10-31
カテゴリー: 選択理論心理学

ロン・カールトン氏の講演を聞きにいってきました。

YURIハYURIデ

ひっつきすぎ~~~・笑。

選択理論を生活に落とし込むとはどういうことか、

実例を交えながら、お話してくださったのですが、

私自身は、そのお話以上に、

ステージの上に立つロンさんを見て、

一番その理解が深まりました。

すごく自然体。

そして、同時通訳をしている方への

ちょっとした配慮。

自分がのどが渇いて水を飲む、

その前に、

同時通訳の方にも水を注ぐ彼。

ロンさんにとっては、

いつもしている当たり前のことなんだろう。

自分がしてほしいと思うことを

まず相手にする。

人や場所によって変えない。

選択理論を使うのではなく、

選択理論に生きているんだな~。

素晴らしかったですキラキラ

実例の中に、こんな話がありました。

****************

アメリカのブロンクスである人が、

地下鉄構内でナイフを向けられ、

財布をとられた地下鉄

強盗が立ち去ろうとしたとき、

彼は強盗に向かってこう言った。

「それだけでいいのかい?!

夜通し、外にいるならコートも必要だろ?

それに、おなかもすいてるんじゃないのかい?」

彼は強盗とディナーをともにして、

勘定の際、こんな提案をした。

「この勘定は君が払うんだよ。

僕は一文無しだからね。

でも、君が財布を返してくれるなら、

僕が今夜はごちそうしよう。」

強盗は彼に財布を返したがま口財布

彼は強盗から財布を返してもらうと、

財布から20ドル抜いて、

強盗に差出し、次にこんな提案をした。

「君が必要なら20ドルあげよう。

でも、その代わりに君も僕に何かくれないか?」

強盗は、ナイフを彼に差し出した。

****************

敗者(被害者)のないボースウィンの世界。

人の心を動かすものはなんだろう??

強盗に会うのはごめんだけど(笑)、

この話を聞いて、相手がほしいものを、

まず与えつくせる人になりたいと思いましたドキドキ

そして、

まだまだ私、心が貧しいな~と気づいたのであります。

心が豊かな人が、本当に豊かな人生を送れる。

がんばろ音譜

YURI

ママと子どもたちのフラワーエッセンス 体験会☆

2010-10-30
カテゴリー: 未分類

いつもお世話になっている

ライフ快療院の梶田先生のところで、

フラワーエッセンスの体験会を開催させていただくことになりました!

フラワーエッセンス初めての方、お近くの方、

優しいママになりたいママ・笑、などなど、

ぜひぜひお越しくださいコスモス

お子様連れの方、妊婦さんも大歓迎です♪

クローバーフラワーエッセンスを使っているママ達からの声クローバー

・何事にも消極的で私にべったりだった息子が、

 マリポサリリーを飲んだ後、

 自分から「習い事がしたい」と言い出しました。

                                  

・夜泣きがすごかったので、

 セントジョンズワートを飲ませていたら、

 いつの間にか落ち着いていてびっくりです。

                                  

・最初は怪しいと疑っていた主人も、

 私と子供の変化を見て、今では、

 自分からフラワーエッセンスを摂ってます・笑。

                

注)フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

   感じ方には個人差があります。

~ママの”穏やか”と 子どもたちの”健やか”を応援します~

「ママとこどものためのフラワーエッセンス 体験会」

日時:11月12日(金)10~12:00

主催:ライフ快療院

    *詳細はこちらからご確認ください。

場所:埼玉県南浦和

いつもありがとうございます♪

YURI

    

シンプルで始末の良い暮らし。

2010-10-30
カテゴリー: 徒然

整理整頓。

昔から苦手ですしょぼん

興味の赴くまま行動する

   +

しまうと忘れる

ので、つい、机の上や目につくところに

いろんなものを広げたままにしてしまいます。

片づけるのがうまい人、

整理整頓ができる人が、

うらやましい・・・。

そして、そんな人たちは、

仕事ができる。

いつも落ち着いていて、

心に余裕がある気がする。

きれいな部屋だと、

気の流れがやっぱり違うよね~虹

シンプルで始末のいい暮らし。

憧れますキラキラ

今日は午後から、

選択理論心理学の

ロン・カールトン氏の講演を聞きに行ってきますラブラブ

みなさんもよい週末を音譜

YURI

1 2 3 344