自己紹介で泣けるって・・・

2010-11-30
カテゴリー: 未分類

ダイヤモンドマムクラブのブレストの際、

毎回行っていることがあります。

毎回、新しい方がおられることもあり、

最初に自己紹介を兼ねて

「最近あったうれしいこと」を

みんなが順番にスピーチしていくというものです。

それを3順、つまりひとり3つの「最近会ったうれしいこと」を

みんなに発表するんですね。

これを6回続けてきて、わかったことがありますひらめき電球

「必ず泣く」ということ。

「うれしかったこと」を話してるうちに、

いろんな思いが込み上げてきて、

話ながら泣く。

誰かの話に、目頭が思わず熱くなって泣く。

この部分だけで、

「今日来てよかった音譜」という人がいるぐらい・笑。

「え~~~~!?そんなわけないじゃんむっ」と

思われるかもしれませんが、

そんなことあるんです!

ねっ!?参加してくれた方ならわかるよね!?

この短いけど深い話を

多くのママにしに来てほしいな~と思います。

人を感動させる深イイ話、実はあなたにもできるんですグッド!

YURI

宇宙の意図を名前で感じる

2010-11-29
カテゴリー: 徒然

以前、ある人からこう言われた。

「名前はその人に与えられた天命を表している。

親がつけてくれたんだけど、

実は宇宙の意図が働いているのよ。」

YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~

このはがきは、先日グループセッションに参加してくれた

ヒロヒロリンが私に宛ててくれたものです。

ポストをあけて、このはがきを見た途端、

とっても感動しちゃいましたドキドキ

私の名前には、こんな意味もあったのか~~~~キラキラ

私があきらめずにやり続けることで、

誰かに勇気を与えられるのなら、

それだけで、やる意味がある!

ヒロヒロリン、本当にありがとうドキドキ

YURI

ヒロヒロリン、すばらしいプレゼントをありがとう音譜

夢ってすごい!!

2010-11-28
カテゴリー: フラワーエッセンスのこと

今朝、うたたねしてた時に見た夢が、

妙にリアルで・・・。

中でも

「東釣鐘」という文字が強烈に印象に残りました。

「釣鐘」だけじゃなく、

「東」がついていたのも、なんか妙にインパクトありドンッ

「わかった。東釣鐘ね。」

自分の夢に答えるように、

起きてすぐ、調べてみましたパソコン

すると・・・、

あったショック!!!!

東釣鐘山@黒部峡谷

YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~

すごいショック!

そのまんまじゃん!!

この場所になにかあるのかな!?

「行け」ってこと!?

そして、引き続き検索してたら、

・・・・・なんと、もうひとつヒットひらめき電球

東釣鐘躑躅(アズマツリガネツツジ)
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~

この花を見て、

ひょえ~~~~叫び

これって

ブリーデイングハートじゃん!!!

よくよく調べてみると違ったのですが、

ほんとそっくりなんです!

YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~

似てるでしょ~~!?

きっとこのエッセンスが今の私に必要なんだろ~な~と、

思っていたら、午後になって

「やっぱり!」と思うことがありました。

このエッセンスは、ハートを強化ドキドキ し、

依存的な関係から自立へと導いてくれます。

自分を人に明け渡してしまう傾向がある人に、ぴったりです。

これは、私が何度となく取り組んできたテーマでもあります。

だいぶ、楽になってたんだけどな~・笑。

でも夢にまで出てきたってことは、

やっぱり必要なんだろうな。。。

ワンステップ成長するために、

さらに深く、このテーマに取り組んでみようと思います虹

YURI

1 2 3 344