美女ばかりの第一回目

2011-11-30
カテゴリー: 未分類

今日、第一回40sLABO
「好きを仕事にして成功するための秘訣~キャリア・デザイン」を
開催しました。
いや~素晴らしかったキラキラ
何が素晴らしいって、参加者のみなさんがすばらしいキラキラ
時間が経つにつれ、どんどん笑顔が輝いていくキラキラ
みなさん、何をするかよく分からずに参加してくださっただけあって(笑)
最後の感想は、「期待以上によかった!」というお言葉を
たくさんいただきました。
途中で帰る予定の方が、帰りたくなくなって、
最後までいてくださったり、
今日名古屋から参加してくださった方は
(なんと今日が40才のお誕生日クラッカー
「名古屋にも必要なことだから、名古屋支部をつくりたい!」と
おしゃってくださったり、
遅れて後半から来た唯一20代の女性は、
「会場に入った瞬間、気の高さに驚いた!
まるで岩盤浴やエステにきているような心地になり、
居るだけで心が洗われた」とまで、言ってくれました。
本当にやってよかったニコニコ
閉会後、運営メンバー3人で、
嬉しいやら、ホッとするやらラブラブ
今までのいろんなことが全て報われました。
こちらは、みなさんの笑顔の詰まったアルバムです。
ご了承を得ているので、公開させていただきます。
是非ご覧ください!(美女ぞろいでびっくりしますよ!)
■第一回40sLABOのアルバム
次回は12月20日。
場所をウィメンズプラザに移しての開催です。
テーマは
「好きを仕事にして成功するための秘訣②~ワーク・ライフ・バランス」
講師は、副所長の長浜直子が務めます。
自分らしいライフスタイルを確立したい方は、是非お越しくださいニコニコ
■40sLABO ホームページ

ふざけるなぁぁぁぁぁぁっぁあ

2011-11-29
カテゴリー: 徒然

時々、
ふざけるなぁぁぁぁぁぁっぁあ
と、叫びたくなる瞬間がある。
そんな時、内心
あ”~~~~~~~~叫び
と、なりながらも、
チャ~ンス、楽しくなってきたぞぃ得意げ
と、声にだす。
人生において、起こることは、全て「ネタ」
後でいい笑い話になるからねひらめき電球
いいことがある
ますますよくなる
きっとよくなる
もっとよくなる
病気まで治しちゃうエミール・クーエの魔法の言葉でも唱えながら、
さ、気分も新たにがんばろう音譜
明日はいよいよ第一回目の40sLABOクラッカー
ほぼ満席で開催できることになりました!ありがとうございますニコニコ
残り一名様、お待ちしていますヽ(^o^)丿
■40才からの女性の生き方研究所HP
 http://40slabo1.jimdo.com/

生まれてくれてありがとう

2011-11-28
カテゴリー: 日々のこと

昨日は、末っ子の10才の誕生日ケーキ
焼肉屋さんでお祝いしてきました。

photo:01



それにしても、よく食べる食べる[みんな:01]
サラダ、スープ、ご飯、キムチ、ナムル、ラー油冷奴、サンチュ、アイスクリーム、
もちろんお肉は、しこたま食べました!
ジンジャーエールも5杯ぐらい飲んでたなビール

photo:02



生後三ヶ月でアトピーを発症し、
かゆくて痛くて辛い想いをしてきた彼が、
何でも気持ちよく食べる姿は、
親として、それだけで幸せを感じますドキドキ
彼が小さい体をもって、私におしえてくれたことは、
本当にたくさんあります。
自分の心の声をちゃんと聴くこと、
ありのままの私でいいこと、
「ねばならない」ことなど一つもないこと、
違いは違いであって間違いではないこと、
あ、フラワーエッセンスと出会えたのも彼のおかげだ!
…書き出すとキリがないですね(笑)
10年間、いつもどんな時も、
どんな私でも愛してくれて、
息子には、本当に感謝していますドキドキ
最近つくづく、子供は親に、
愛を気づかせるために、
生まれてきてくれるんだなぁと思います。
子供の方が、魂的に、親より成熟してる、絶対に(笑)!
息子よ。
そんな訳で、
これからも、よろしく頼みます( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日おめでとうラブラブ
ママのところに来てくれて、本当にありがとうラブラブ
iPhoneからの投稿

1 2 3 345