今日が一番若い!

2012-04-30
カテゴリー: ひとり言セラピー

おはようございます(^^) 
最近、「ラッキーエンジェル」「福オンナ」と呼んでもらえることが増えてきました♪ 
一緒にいるとい「いいこと」が起こるそうです♪ うれしいです♡
それでは、今日もいってみましょう~♪
【人生を豊かにするひとり言セラピー】
***************
~今さら…と思う時編~
「今日が一番若い!」
***************
「やりたいこと」「やってみたいこと」を
思いついたとき、
同時にあなたの頭の中で、
こんなひとり言が出てきませんか?
「いまさら・・・」
はい。私もそうです。いまだにそうです^^;
でも、こう思えるようになってから、
「いまさら・・・」は私にとって、
ブレーキにはならなくなりました。
「いまさら・・・」が脳内に登場したら
ニンマリ笑って、すかさずこう言います。
「なあ~に言っちゃってるの(笑)
これからの人生の中で、一番若いのはいつ?
・・・今日だよ!!」
先延ばしにすれば、もっと年をとる。
当たり前のことですが、つい不安や恐怖が先に立って、
先延ばしにしてちまうのが、人間と言うもの。
でも、これではいつまでたっても
「やりたいこと」はできません。
ナースがきいた
「死を間近に控えた人々が口にした
後悔の中で多かったものトップ5」
にもこうあります。
自分自身に忠実に生きれば良かった
あなださゆり、
只今42歳、花の独身、青春まっただ中!!
今日が人生で一番若い♪
食べて、笑って、恋しよう♪
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~ (笑)
*********************
今日も素敵な一日を(^^)

よっぽど好きなのね♡

2012-04-29
カテゴリー: ひとり言セラピー


人生を豊かにする~ひとり言セラピー~

人生を豊かにする~ひとり言セラピー~

気持ちいいGWですね音譜
お酒はほとんど飲まないのですが、
あまりに気持ちよいと
昼ワイン、昼シャンパーニュしたくなるんですよね~晴れ
気分はパリってことで(笑)
【人生を豊かにするひとり言セラピー】
***************
~もうウンザリ…と思ったとき編~
「よっぽど好きなのね♡」

***************
何かにつけていろいろ文句を言ってくる人、
周りにいませんか?
それがどんなに正しい意見でも、
度を過ぎると・・・、こう思っちゃう。
「またぁ~~~!?もう勘弁してよ~~~~~(;一_一)」
「も~~~~~~~、イヤッツ<(`^´)>」
だって、私だって一生懸命考えてやってるんだもん(T_T)
こんな時、スッと心が楽になる
スペシャルひとり言があるんです。
知りたいです(笑)?
じゃあああああああああああーん♪
「わざわざ言ってくるなんて、
私のこと、よっぽど好きなのね~♡」
航空会社のサービス部門の調べでは、
全搭乗者の中で、クレームを挙げる人は
わずか0.01%だそうです。
そう考えると、わざわざ電話をかけて、
あるいはメールを書いてまでクレームを言ってくる人は、
それほどその会社のことを想ってくれている
ということでもあります。
(実際、ヘビーユーザーや熱烈なファンだったりします)
そうなんです!
いろいろ言ってくる人は、実はあなたのファンなんです!!
大ファンなんです!!
だって、大切な時間やお金(電話代とか)を
あなたのために使ってくれているんだから。
マザーテレサも言っています。
「愛の反対は憎しみではなく無関心です」
裏を返せば、憎しいっていう感情は、
愛しているからこそ…ということになります。
そう考えると、小うるさい相手も
何だか愛おしく思えてきませんか(笑)?
*********************
今日もいいお天気ですね。
すてきなGWをヽ(^o^)丿

プチ開運情報☆

2012-04-28
カテゴリー: ひとり言セラピー

【人生を豊かにするひとり言セラピー】

***************
~ダマされたと思ってやってみる☆プチ開運情報~
ながいき
***************

自分の呼吸を意識したことありますか?
結構浅くなってませんか?
私はカウンセラーでもあるので、
たくさんのクライアントさんと接してきました。
そしてある日、気づいたんです。
「うまくいっていない方は、呼吸が浅い方がとても多い」
呼吸が浅い方の傾向として
下記のようなものがあります。
・頭でいろいろ考えすぎ
・心が閉じている
・物事の表面にとらわれえている
・せっかち
・物事を白黒つけたがる
・周りや誰かのせいする
    (ゆりっぺ総研調べ)
中でも、特筆すべき特徴は・・・
「自分に自信がない」
これです。
呼吸の浅い方は、自信がない方が多いです。。。
お話をうかがいながら
「とっても素敵な方なのにモッタイナイ!!」
いつもそう思います。
物事を、客観的、長期的、本質的に見るのに、
深~い呼吸はとても有効です。
深~く深~く、ゆっくりゆっくり呼吸するようにすると、
自分の心の声を聴くことができるようになり、
物事の本質が見えるようになります。
それだけでなく、
人から余裕や自信があるように見られ、
いい印象を持ってもらえるようになります。
私が何の実績もない時から、
偉い人!?に可愛がっていただいたり、
信頼していただけるのは、
実は、この呼吸のおかげです。
しっかりと相手の目をみて、
ゆったりとした呼吸を意識しながらお話します。
(ネタバレ^^;)
長息=長生き
自分の運気を上げるのに、
長息は、ひとり言セラピー同様、
いつでもどこでも誰にでもできて、しかもタダ(笑)
性別・年齢・国籍全く関係なく、
自分の身体とやる気さえあればすぐはじめられる
とっても優れた方法です。
ヨガの真髄も呼吸ですもんね~。
新緑の美しい季節。
要らなくなった茶色い氣を体外へ吐き出して、
フレッシュな氣を、おへその下の丹田まで、
細胞の一個一個まで行き届かせるぐらいまで、
しっかり取り入れてみてください♪
きっといいことありますよ(^_-)
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~

1 2 3 345