取捨選択するとき

2012-05-31
カテゴリー: ひとり言セラピー

【人生を豊かにするひとり言セラピー】
***************
~取捨選択編~
「未来の私に相応しい?」

***************
「要らないものを捨てる」という簡単なこと。
でも、、みなさんご存知の通り
この簡単なことがムズカシイ^^;
なぜなら勇気がいるから。
持っているものを手放すのは、
それがなんであろうと、人は怖いものです。
捨てる時の私の基準。
それは、未来の私に相応しいかどうか。
迷ったら自分に聞きます。
「これは未来の私に相応しい?」
相応しくなければ捨てます。
これは、物を捨てる時だけではありません。
仕事、時間、情報・・・すべての事にあてはまります。
「この仕事は未来の私に相応しい?」
「この時間の使い方は未来の私に相応しい?」
「捨てる」ということは「選ぶ」ということ。
捨てる時の基準を
「今まで」から「未来」に移せば
自然と選ぶ時の基準も「未来」に変わります。
買い物も仕事も人生も、
「未来の自分」になりきって考えてみてください(^^)
今は勇気がいるかもしれませんが、
そうすることで、手に入れたい未来が手に入りますよ。
あなたはそれだけの価値がある人です☆
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
******************
おはようございます! & お疲れ様です(^^)
手放すものはさっさと手放して
今日も、未来基準で楽しくいきましょう♪
最高の一日を☆

ツイてる人生の極意

2012-05-30
カテゴリー: ひとり言セラピー

【人生を豊かにするひとり言セラピー】
***************
~ツイてる人生の極意編~
「整えよう♪」

***************

私が行くと、お店が満席になる。
私といると時に限って、いい知らせが来る。
などなど…
一部のマニアな方の間で、
「さゆりさん効果」と噂されている
現象があります(笑)
なぜそんなことが起こるのか?
今日はそのことについてお話したいと思います(^^)
答えは、、、簡単です☆
私がそれを知っているからです。
「私と会うといいことが起こるよ」って
私自身が自信を持って言えるからです(^^)
以前から薄々感じていたのですが、
たくさんの人からいろんなレポートをいただいて、
厚かましくも、最近は確信に変わりました(笑)
ではなぜ、そんな厚かましいことが言えるのか?
それも、簡単です☆
私自身が、そうなるようにしているからです。
「ひとり言」によって、一瞬一瞬、
自分自身の感情を整え、波動を整えて、
「私と会うといいことが起こるよ」っていう自分に
しているからです(^^)
「宇宙の秘密を知りたければ、
エネルギー、波動、周波数の点から宇宙を考えなさい」
これはラジオやラジコン、蛍光灯などを発明した
ニコラ・ステラの言葉です。
ラジオの周波数を合わせるように
「自分が生きたい人生」の周波数に
自分自身の周波数を合わせていくこと。
これこそ「ツイてる人生の極意」だと思います♪
******************
おはようございます!&お疲れ様です(^^)
「私はツイている」という前提で、
今日もツイてる一日を過ごしましょ~~~~ヽ(^o^)丿

自分の本当の夢を知りたいなら

2012-05-29
カテゴリー: ひとり言セラピー

【人生を豊かにするひとり言セラピー】
***************
~自分の本当の夢を知りたいなら編~
サイズを決めるのは誰?

***************
夢や目標は、大きいから良くて、
小さいから悪いというのではないのですが、
あなたの夢は、、、もしかしたら小さすぎませんか?
今の自分にそれが
「できる」か「できない」ではなく、
心の奥底にある「どうなりたいか」に
ちゃんと向き合ってますか?
下向いて腕組みして、
眉間にしわ寄せて考え付いたことって、
その時は「いいこと思いついた!」と思っていても、
実は意外と的外れで小さかったりします^^;
逆に、考えただけで
ついニヤッとしてしまうほどの
バカバカしい妄想は、
意外と的を得ています。
つまり、私が思うに、あなたの本当の夢は、
「こんなこと恥ずかしくて、とても人に言えない」
ってヤツの方です(笑)
もし夢にサイズがあるとしたら、
そのサイズを決めているのは誰ですか?
スタバでは、飲みたい量によって
コーヒーのサイズを選んでオーダーしているはずです。
夢もおんなじです。
自分の欲しい分だけ天にオーダーすればいいんです。
自分の夢のサイズは、自分で決めてみませんか?
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
*******************
おはようございます! & お疲れ様です(^^)
コーヒーが飲みたくなってきました(笑)
今日もハッピーディを☆

1 2 3 344