ちょっと長めのお休み

2012-07-28
カテゴリー: ひとり言セラピー

おはようございます(*^_^*)
今週は旅行のため、ちょっと長めにお休み
させていただきます。次回は8/2です。
Just enjoy your beautiful Life & Holidays. 
See you next month(^^)/
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~

ひとり言セラピー 第78話

2012-07-27
カテゴリー: ひとり言セラピー

自分は諦めても、
夢はずっと待ってくれている。
昨日この言葉を耳にした瞬間、私は
自分の人生のすべてが腑に落ちました。
昨日参加した井上先生の出版記念セミナーの
(出版業界初のライバル会社3社による
合同プロジェクトでもありました!)
後半で、先生はさらりとこの言葉を
おっしゃいましたが、この瞬間
なぜ私が、今こんなことをしているのかが
全部分かったんです。
私は、多くの方と同じように小さい頃から
「普通の子を装った変な子」でした(笑)
一生懸命、人と違わないように、
人を驚かせてしまわないように、
人から笑われないように過ごしてきました。
そんな私にとって
今の自分とかけ離れた「本当の夢」を
追いかけることは、とても怖いことでした。
でも、今は分かるんです。
どんな時も私の「本当の夢」は、
私がそれに気づくのを辛抱強く
ずっとずっと待っていてくれたって。
人生はそうなるように、
ちゃんと設計されてたんだって。
出版や講演を通して
宇宙の法則、真理を伝えること。
多くの人を思い込みの呪縛から解き放つこと。
私がこの自分の「本当の夢」に気づいて
その夢を追うことを自分自身に許してから、
面白いように夢の実現に向けて、
あらゆることが整ってきています。
いろんな方がサポートしてくださって
(有難い事に井上先生も!)
それはもうミラクルとしか言いようの
ないことが起こり始めています。
私は、人生は山登りでなく
本来、川下りだと思っています。
自分や大いなるものを信じて、
その流れに身をゆだねれば、
本来行きつくべきところに
ちゃんと連れて行ってくれる。
その流れに乗れるかどうかのポイントは
「自分の本当の夢=ミッション」に
気づけるかどうか、
気づく勇気を持てるかどうか、です。
あなたが諦めかけていたとしても、
あなたの夢はずっと
あなたが気づいてくれるのを待ってます。
これまでと、そして今起こっている
全ての事は、そのために起こっている事。
これを読んでくださった方は
「本当の夢」に気づいて、追いかける時期が
近いんだと、、、思います(^^)
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
*******************
【ひとり言セラピー NO.78】
 
「夢はずっと待ってくれている♪」
*******************
潜在意識を目覚めさせる脳内言語の使い方

ひとり言セラピー 第77話

2012-07-26
カテゴリー: ひとり言セラピー

『脳は都合よく使えばいい』の著者で
薬学博士の竹内久米司先生とお食事。
とにかく若い!!70才には見えない!!
そんな先生の究極のアンチエイジング法は
ずばり「脳」
「脳が喜ぶことをやる。
 今はそれしかしていない」と
おっしゃってました。
確かに、連れて行ってくださった先生の
隠れ家は、スタッフ全員が音楽家という
ちょっと変わったフレンチレストラン。
目と舌だけでなく、耳も満足。
オーナーはじめ皆さんとの会話も楽しくて
自分の五感が喜ぶのを感じました♪
そして、とにかくよく笑いました。
難しい脳のお話も、
面白おかしく教えてくれる。
笑った分だけ、
脳に入ってきたように思います。
なぜ私が夜書けなかったかも
しっかり解説してくださり、超納得(笑)
半分寝ぼけて頭が働かない朝の方が、
潜在意識にアクセスしやすいんだそうです。
お店の営業時間を大幅に超えての滞在中、
先生を見ていて思ったことは
「少年のままだ」ってこと。
「こんなことがやりたい、
あんなこともやりたい」
先生の口から出る言葉には、
将来のわくわくの種がいっぱい!
先生といると同年代の人と話している
錯覚に陥ってしまいます。
きっと先生は、
80才になっても90才になっても
夢を語り、それを実行に移す少年のまま
なんだろ~な~。
脳が若い人は、見た目も若い!
究極のアンチエイジング法も
人生の答えと同じ。
やっぱり自分の中にあるんですね~。
Stay Boy!  Stay Girl!
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
*******************
【ひとり言セラピー NO.77】
 
「自分の脳を喜ばそう♪」
*******************
潜在意識を目覚めさせる脳内言語の使い方

1 2 3 345