ひとり言セラピー 第100話

2012-08-31
カテゴリー: ひとり言セラピー

今でなければ、いつ?
ここでなければ、どこ?
大切なのは、
明日ではなく、今日
何をするか、誰といるか。
他ではなく、ここで
誰に何ができるか。
だと思う。
私自身、書きながら、
まだ耳が痛い^^;
だって放っておくと、
私の頭の中はすぐに
過去の失敗、未来への不安
他人への批判、自分を責める言葉で
一杯になってしまうから。
でも、そんな中にも
自分をあきらめたくない自分
がいるのも知っている。
頭の中がごちゃごちゃしてきた時
私がゼロポイントに戻るために使う言葉、
それが
No where, Now here.
wの位置が違うだけで、
こんなにも違う意味を持つなんて
おもしろくないですか?
今日、今いる場所で
誰のために何をするか。何ができるか。
毎日そうやって生きてけば、
歩いた後にちゃんと道ができてるって
思います。
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
P.S.
おはようございます(^^)
みなさんのおかげで
100を迎えることが出来ました☆
ありがとうございます!うれし~\(^o^)/
今、思うことは、
「読んでくれる人がいるから
続けてこれた」ってことです。
だからこの100は、
みなさんが作ってくれた100だし、
みなさんと一緒に作った100です。
今、私がこんなに嬉しいのは
だからだと思います。
本当にありがとうございます♪        
今日はあくまで通過点。
これからもコツコツ
湧いてきたものをそのまま
私らしく書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>
今日も素敵な一日を☆
いってらっしゃいませヽ(^o^)丿
*******************
【ひとり言セラピー NO.100】
「No where, Now here」
*******************
潜在意識を目覚めさせる脳内言語の使い方
☆シェア自由☆

ひとり言セラピー 第99話

2012-08-30
カテゴリー: ひとり言セラピー

彼氏(彼女)が欲しい。。。
結婚がしたい。。。
と言いつつ、長年シングルを貫いている人に
共通していることがあります。
それは、、、
口ではそう言いながら、
「パートナーができると困る」という
思い込みを、潜在意識の中で
しっかり持っているということです。
例えば、
仕事がおろそかになる
ずっと一緒にいるのは面倒くさい
自分が自由に使える時間やお金が減る
人によって違いますが、
パートナーといるよりも
一人でいた方が都合がいいと
心の奥底、つまり潜在意識で
思っている人がすごく多いです。
人の意識の90%以上は、
自分では認識しづらい潜在意識。
自分で認識できる顕在意識は10%もないと
言われています。
長年、彼氏(彼女)が欲しいと言いながら
出来ない人は、顕在意識で
「彼氏(彼女)」「結婚」を望みながら、
90%の潜在意識は全力で
「できたら困る!!」と否定している状態が
続いているということになります。
これでは、むずかしいですよね~^^;
「え~~~~~~、そんなことない!!
 私は本気で欲しいと思ってる!!」と
言う方もいるのですが、よ~くよ~く
丁寧に心の中を見ていくと、、、
心の奥の奥の奥の方にこんな思い込みが
あったりします。
本当の私を見られるのが怖い
本当の私を知ったら嫌いになるに違いない
こんな私が愛されるはずがない
もう、傷つきたくない。。。
これらの思い込みがある限り、
パートナーはできないし、
できたとしても、お互いにとって
幸せな関係を長続きさせることは難しいです。
「心の底から自分を好きになれた時
 あなたの理想通りの人が現れるよ」
パートナーに関する相談を受けた時
私は、必ずそうお伝えします。
だって、自分との関係以上に
人との関係は結べないから。
あなた自身が
ありのままの自分を好きになれた時、
ありのままのあなたを愛してくれる人が
現れます。
まずは、自分をもっともっとも~っと
好きになってみませんか?
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
P.S.
おはようございます(^^)
30~40代の見た目もナイスで性格もいい。
仕事もプライベートも
そこそこ充実しているんだけど、
なぜか男(女)運には恵まれない・・・
という方の相談もよく受けるのですが、
最終的にはここに落ち着きます。
「自分を心の底から好きになる」って
簡単そうで、実はけっこう難しい^^;
でも、取り組むだけの価値はある♪
パートナーとの関係が満足できていない人は
ここを見てみるといいと思います(^^)
今日もハッピーディを☆
いよいよ明日は100だ~!!
*******************
【ひとり言セラピー NO.99】
「も~っと自分を好きになろう」
*******************
潜在意識を目覚めさせる脳内言語の使い方

ひとり言セラピー 第98話

2012-08-29
カテゴリー: ひとり言セラピー

たった一年半でメンバー一万人の組織を
創りあげた24才の青年。
ひょんなことからお茶に誘っていただき
彼の脳内を見せてもらってきました。
石井竜馬君
NU SKINの最高ランクの
ディストリビュイターです。
これだけの成果を出してる彼ですが…
見た感じ、超フツーです(笑)
ホント、フツーです(笑)
でも世界中にいるNU SKINメンバーの
中では、ミッキーマウス扱いで
写真、握手、名刺交換…人に囲まれて
囲まれて大変なんだそうです。
そりゃそうですよね~。
世界でも前例がない
すごい成果を出してるんですから。
そんな彼も成果が全くでない
時期があったとか。
「その時と今と何が違うの?」と
聞いてみるとこんな話をしてくれました。
起業したての頃、800人集めて
ある登山家の講演会を開こうとした際、
全く人が集まらず、一か月前で50人強しか
集客できていなかったそうです。
で、当日どうなったか。
800人満席!!
たった一か月で700人以上
集めることに成功!
その時、人に何を伝えたのか聞いてみると
竜馬君から間髪入れずにこんな答えが
かえってきました。
「想いです。
 来てほしいという想いを伝えました。
 この登山家がどんなにスゴイ人だとか
 そういうことじゃなくて、
 あなたに来てほしいという想いを
 そのまま伝えたんです」
彼はその後も「想い」を伝え続け
今の結果を手に入れました。
竜馬君と話をして、改めて「想い」に
勝るものはないな~と感じました。
いろいろ考えすぎて、
物事を複雑にしてしまっているケース、
結構ありませんか^^;?
私も、今日から
もっと素直に、もっとシンプルに
想いを伝えていこうと思います(^^)
人生を豊かにする~ひとり言セラピー~
P.S.
おはようございます(^^)
人は人によって磨かれる。
人との出会いほど自分を成長させて
くれるものはない!とつくづく実感。
その時自分に必要な人と
出会えるようになってるんですね☆
9/20(木)午前のセッション枠が
空きました。ご希望の方がおられたら
直メッセージください。
詳細お知らせします(^^)
*******************
【ひとり言セラピー NO.98】
「想いに勝るものはない!」
*******************
潜在意識を目覚めさせる脳内言語の使い方

1 2 3 345