本音の奥にある本音

2013年12月30日 by hitorigoto No Comment

「やめたい」と言いながらやっている。

「やりたい」と言いながらやっていない。

「別れたい」と言いながら一緒にいる。

「結婚したい」と言いながら一人でいる。
自分や人の

本音の本音がどこにあるかは

【現状】をみればよく分かる。

 

だって

現状は行動の結果であり

行動は願望の結果だから。
「そんなことな~い!」

という人は

不満足な現状にいることで

どんなメリットを得ているのか

本音の奥にある本音を

よ~く見てみて。

 

「こうなりたい」「やめたい」って言うのも

確かに本音。

 

でも その奥に

 

失敗しなくていい。

恥かかなくていい。

ヒドイ人間だとばれない。

傷つかなくていい。

 

そんなメリットが潜んでいるはず。

 

現状に満足してないけど

それよりこっちのメリットの方が

大きいと感じているから

これが【本音】なの。

 

 

そんな状況(自分)がイヤで

本気で動かしたいなら

「ホントはこうしたいんだけど
なかなかうまくいかないよね~」

って人や環境のせいにして

本音を誤魔化すのをやめて

自分自身が

「そっちを選んで決めている」

と潔く認めるといい。

 

 

「できない」んじゃなく

「自分が選んでそうしてる」んだって。
イヤだけど

自分が続けることを選んでる。

自分がやらないことを選んでる。

自分が別れないことを選んでる。

自分が結婚しないことを選んでるんだって。

 

無駄な抵抗しないで

「はい。その通り」って

潔く認めちゃうと

案外 気持ちが楽になるよ。

 

で。

気持ちが緩むとね。

扉も開きやすくなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが
届きますように☆

 

410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************
【ひとり言セラピー NO.410】

本音を認める
******************
☆シェアしてみんなハッピーに☆

 
ひとりごとは魂からのメッセージ。。。

 
◆ひとり言セラピーwebサイト
活動案内・バックナンバー

 
◆ベストなタイミングで
必要なメッセージが届くメルマガ登録

Read more

自由への第一歩

2013年12月27日 by hitorigoto No Comment

すべての考えにはチカラがあり

あなたが考えたことがそのまま

あなたのいる世界を創りだしている。

 

すべての感情にはチカラがあり

あなたが感じたことがそのまま

あなたのいる世界を創りだしている。

 

自分の中に

そんなチカラがあることを自覚しなさい。

 

その自覚こそが

すべての束縛を外して

自由を生きるための

第一歩となるだろう。

 

 

 

 

 
必要な人にこのメッセージが
届きますように☆

409

 

 

 

 

 

 

 

 

******************
【ひとり言セラピー NO.409】

自由への第一歩
******************
☆シェアしてみんなハッピーに☆

 

ひとりごとは魂からのメッセージ。。。

 
◆ひとり言セラピーwebサイト
活動案内・バックナンバー

 

◆ベストなタイミングで
必要なメッセージが届くメルマガ登録

Read more

選択肢

2013年12月26日 by hitorigoto No Comment

うまくいきたいなら

うまくいってる人のマネをすればいい。

 

うまくいきたくないのなら

そのまま自分のやり方を貫けばいい。

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが
届きますように☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************
【ひとり言セラピー NO.408】

選択肢
******************
☆シェアしてみんなハッピーに☆

 
ひとりごとは魂からのメッセージ。。。

 
◆ひとり言セラピーwebサイト
活動案内・バックナンバー

 
◆ベストなタイミングで
必要なメッセージが届くメルマガ登録

Read more

1 2 3 345