今すぐ幸せになるには

2014年6月30日 by hitorigoto No Comment

失敗した人やできない人に対して

 

どんな態度で接しているかを見ると

 

その人の幸福度がだいたい分かります。

 

 

批判や非難、文句、ダメだし、

 

感情むき出しで怒る・・・

 

こういう態度をとる人は

 

幸福感を感じにくくなっている場合が

 

多いです。

 

 

なぜなら、

 

同じ事を自分に対してもしているからです。

 

人と一緒にいる時間以上に

 

自分と一緒にいる時間は長いです。

 

自分のやることなすこと全~部

 

知ってます(* ´艸`)

 

 

自分の失敗や未熟さ、

 

不甲斐なさについても

 

よ~くよ~く知っています(* ´艸`)

 

 

生きていれば

 

うまくいかない事、

 

うまくできない事は

 

それなりにあります。

 

 

その度に

 

自分に対して

 

批判や非難、文句、ダメだし、

 

感情むき出しで怒る・・・

 

ということをしているのだから、

 

幸せに感じる時間が少なくなるのは

 

当たり前の結果です。

 

(他の人は誰も責めてないのにね~♪

気にもしてなかったりするのにね~♪)

 

 

「幸せを感じる時間が少ない」と

 

いう人は、自分に対して

 

厳しすぎる人が多いようです。

 

(別の見方をすると、

向上心があるってことなんですけどね♪)

 

 

幸せになりたいと思う人は、

 

遠くへ出かけていって

 

いろんなことしなくても、

 

(厳しい修行とか・笑!?)

 

「今ここで自分の」

 

自分に対する声かけを見直してみるだけで

 

大きく変わります。

 

(ホントにホントに♪)

 

 

 

まずは

 

普段自分に対してどんな声かけをしているのか、

 

自分を責める言葉が多くなってないか、

 

チェックしてみるといいと思います☆(≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.529】

 

今すぐ幸せになるには

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

自分を好きになる方法「ひとり言セラピー」

 

◆7月の体験会情報@東京

 

「幸せスイッチをオンにする3つのステップ」

~人生が劇的に変わる秘訣『ひとり言セラピー』とは~

 

*7/13名古屋開催決定です☆

 

 

◆ベストなタイミングで

必要なメッセージが届くメルマガ登録

 

 

◆これまでの朝のメッセージと写真を集めた

フォトメッセージブックはこちらからご購入いただけます。

 

 

Read more

嫉妬が教えてくれるもの

2014年6月27日 by hitorigoto No Comment

自分にないものを持つ人を

 

羨ましいと思うことがあります。

 

 

イイナイイナ~~~(*≧∪≦)

 

 

 

 

うらやましいを通り過ぎて

 

妬ましい気持ちがわいてくることも

 

時にはあります。

 

 

ε=(>ε<)ジェラシー

 

 

 

 

 

そんな時は自分の中に

 

ドロドロしたものが渦巻くのを感じて

 

結構凹みますllllll(-ω-;)llllll

 

 

 

でもね。

 

嫉妬するほど羨ましいとうことは、

 

そこに自分の<隠れた願望>があるって

 

いう印なんです。

 

 

 

人は

 

自分が欲しいと思わないものを

 

持っている人に対して

 

嫉妬することはありません。

 

 

 

例えばですけど、

 

私は総理大臣というポストには

 

一切興味がないので、

 

誰が総理に就任しようが

 

嫉妬したことがありません♪

 

サッカーの日本代表に入りたいと

 

思ったこともないので、

 

日本代表選手に対して

 

尊敬はしても嫉妬したことはありません♪

 

 

 

でも、

 

同じような仕事で

 

私よりずっと影響力がある人を見ると、

 

ひとりで勝手に(笑)

 

めっちゃ一方的に(笑)

 

ジェラシーを感じて

 

メラメラ・ワナワナしていたりします。

 

ε=(>ε<)ε=(>ε<)ε=(>ε<)

 

 

 

時には

 

「私は別にああなりたいわけじゃないし~」

 

なんてスカシて平気なふりを

 

することもあります。

 

(≡ε≡;)♪(≡ε≡;)♪(≡ε≡;)♪

 

 

(なんともメンドクサイ限りであります)

 

 

 

嫉妬は強烈な感情なので

 

自分の中にそれがあると

 

苦しく感じる人が多いと思いますが、

 

嫉妬は決して悪いものではありません。

 

汚いものでもありません。

 

恥ずかしいものでも

 

情けないものでもありません。

 

 

 

嫉妬は

 

「本当の願望がどこにあるのか」を

 

自分に教えてくれるメッセージなのです☆

 

 

 

 

そのメッセージを受け取ったら

 

「私もそうなりたいのね」って

 

素直に認めて

 

そこに向かって進んでいけばいいのです。

 

 

 

そうなると

 

あなたが欲しい物を既に持っている人は

 

あなたの先を行く人として

 

いいお手本になります。

 

ヒントを与えてくれる人になります。

 

(ありがたや~(^ω^人))

 

 

 

 

嫉妬は

 

素直に認めないから苦しいのです。

 

(なんでもそうですよね♪)

 

 

 

本当は

 

「死ぬほど羨ましい~~~(;≧Д≦)」

 

ってことを

 

素直に認めてしまうと

 

その瞬間からとても楽になれます。

 

で、それプラス、

 

欲しいものに早くスムースに近づける

 

という特典もついてきます。

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

嫉妬からのメッセージを

 

上手に受けとって

 

欲しい物をじゃんじゃん

 

手に入れていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

528

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.528】

 

嫉妬が教えてくれるもの

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

自分を好きになる方法「ひとり言セラピー」

 

◆7月の体験会情報@東京

 

「幸せスイッチをオンにする3つのステップ」

~人生が劇的に変わる秘訣『ひとり言セラピー』とは~

*7/13名古屋開催決定です☆

 

 

◆ベストなタイミングで

必要なメッセージが届くメルマガ登録

 

 

◆これまでの朝のメッセージと写真を集めた

フォトメッセージブックはこちらからご購入いただけます。

 

 

Read more

新たな自分に出逢える方法

2014年6月26日 by hitorigoto No Comment

人はそれに気づかない限り、

 

同じパターンを繰り返しますΣ(゚д゚ノ;)ノ

 

職場や付き合う人を変えても

 

同じようなことが起こるのは

 

そのせいです。

 

 

なので

 

現実を変えたければ

 

自分中にある

 

「うまくいかないパターン」を

 

書き換える必要があります。

 

 

(書き換えない限り

エンドレスに自動再生

されちゃいますllllll(-ω-;)llllll)

 

 

じゃあ

 

うまくいかないパターンを

 

書き換えるにはどうしたらいいのよ?って

 

ことですが・・・、

 

それには

 

人のチカラを借りるのが一番です。

 

 

自分のパターンって

 

無意識すぎて慣れすぎて

 

当然になりすぎていて

 

自分一人では気づけないもんなんです。

 

(どんなスゴい人でもそれは一緒♪)

 

 

一度

 

人が言う事、人のやる事を

 

「自分へのメッセージ」だと思って

 

見てみてください。

 

 

 

「ヒドイ!」「ありえない!」

 

あるいは

 

「あの人はスゴいよね~」

 

っていう風に自分との違いを

 

「他人ごと」と捉えないで、

 

それらを「自分ごと」として

 

捉えてみるんです。

 

 

そしたらね、

 

いろんなことに気づいて

 

「自分の新たな一面」に出逢えます。

 

ヾ(●・v・人・v・○)ノ

 

(今まできちんと認識できてなかっただけで、

ホントはうすうすは感じてたんですけどね~♪)

 

 

私たち人間は

 

「人」によって磨かれる存在です。

 

そして

 

「人」によってしか

 

「自分」を知ることはできません。

 

 

私もセラピストとしてたくさんの人の

 

「自分を知るためのお手伝い」を

 

させてもらってきましたし、

 

今もしていますが、

 

そういう意味で、

 

あなたの周りにいる人たちもみんな

 

「あなたがあなたという存在を

知るためのお手伝い」を

 

してくれている人なんですよ~(´艸`*)

 

(方法が違うだけだね。

ありがたや~~~~(人´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

527

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.527】

 

新たな自分に出逢える方法

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

自分を好きになる方法「ひとり言セラピー」

 

◆7月の体験会情報@東京

 

「幸せスイッチをオンにする3つの方法」

~人生が劇的に変わる秘訣『ひとり言セラピー』とは~

 

*7/13名古屋開催決定です☆

 

 

◆ベストなタイミングで

必要なメッセージが届くメルマガ登録

 

 

◆これまでの朝のメッセージと写真を集めた

フォトメッセージブックはこちらからご購入いただけます。

 

 

Read more

1 2 3 344