言って欲しい言葉を言ってもらうには

2014年7月31日 by hitorigoto No Comment

「大好きだよ」

「かわいいね」

「よく頑張ってるね」

「君ならできるよ」

「ありがとう」

 

欲しい時に欲しい言葉を

かけてくれる人が

いればいいけど、、、

 

なかなかそうはいかないのが

人生です。

 

 

 

むしろ期待した言葉と

違う言葉が返ってきて

ガッカリした経験をした人も

多いと思います。

 

 

だったら!

「自分で」「自分に」

欲しい言葉を欲しい時に

かけちゃおう(*´艸`)

・・・というのが、

ひとり言セラピーです。

(かなり

はしょった感ありますが・笑)

 

 

「自分で言うのってどうなのよ!?」

「人から言われるから

嬉しいんじゃないの!?」

って

最初思うかもしれませんが・・・

 

いやいや

「脳内言語」を

あなどるなかれでございます。

 

 

世間は自分の鏡です。

ヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

 

言って欲しい言葉を

自分にかけていたら、

そのうち

他人からその言葉を

言ってもらえるようになります(*´艸`)

(ウソみたいだけどホントの話です)

 

 

 

例えば

「かわいい」

 

私、今44才ですが、

10代20代の頃より

圧倒的に「かわいい」と

言ってもらえることが増えました(〃ω〃)

 

 

それと同じように、

頭の中で自分が自分に

「こんなこともできないの!?」

「どうせ・・・」

「私なんて・・・」

という言葉を言っていたら、

周りからも同じような言葉を言われます。

 

 

「他人から発せられる言葉」を

直接変えることはできませんが、

「自分の発する言葉」を

変えることは今すぐできます!

 

 

 

まずはダマされたと思って

(ダマしてないけど・笑)

自分が欲しい言葉を

自分にかけてあげるようにしてください。

 

 

 

その「言葉がけ」が習慣になった頃・・・、

周りからたくさんそう言ってもらえる

自分になっていて、

きっとビックリすると思いますよ☆

 

たっくさんの

クライアントさんや受講生で

効果は実証済みですので、

お試しあれ☆(≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.551】

 

言って欲しい言葉を言ってもらうには

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

*8/10は満席、8/22はお席あります。

 

 

◆無料音声セミナーも受付中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

#心理学 #セラピー #幸せ #成功 #鏡の法則

 

Read more

あの人が不機嫌になる訳

2014年7月30日 by hitorigoto No Comment

私達の心の「幸せ」は、

他人との関係性に

大きく左右されます。

 

 

なので私達は

無意識のうちに

「どうやったら人から愛されるか」

ということを考え、

行動しています。

 

そうやって考えると・・・

あの人の不機嫌な行動の意味が

分かるような気がしませんか?

 

 

例えば、

 

・文句を言う

→「もっと自分のことを

大切にしてほしい」

 

・無視をする

→「もっと自分のことを

気にかけてほしい」

 

・拗ねる

→「もっと自分に

優しくしてほしい」

 

 

・・・などなど。

 

 

 

 

つまり

不機嫌な行動を翻訳すると

「愛された~~~い」

という一言になるわけです(笑)

 

 

そして相手があなたに

それをしてくるということは、

「あなたのことが大好きで

あなたともっと仲良くなりた~~~い」

というアピールです(笑)

 

 

 

なんだか・・・

かわいくないですか(〃▽〃)?

 

 

 

今度から不機嫌な人がいたら

その人の様子を心の中で

こんな風に翻訳してみてください。

 

 

 

おっきな子どもがいっぱいいて、

愛おしくなりますよ(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.550】

 

あの人が不機嫌になる訳

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

*8/10は満席、8/22はお席あります。

 

 

◆無料音声セミナーも受付中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

 

#心理学 #セラピー #幸せ #成功 #人間関係

 

Read more

「やりたくないこと」の対処法

2014年7月29日 by hitorigoto No Comment

「やりたくない」と感じることがあるのは、

あなたが健全な証拠です。

 

 

 

人間だもの(笑)、

苦手なものがあって当たり前です。

 

 

それを

「そんな風に思っちゃいけない」と

思って押さえつけて頑張ろうとするから

おかしくなるんです。

 

 

(心や体が病気になっちゃうよ~)

 

 

 

 

「やりたくないことを

やり続けられるように

なったら、それは心の病です」

と精神科医の先生も言っています。

 

 

 

自分に苦手なことを強要して

必要以上に苦しめるのは

やめてあげましょう。

 

 

 

 

 

ある程度やってみたけど、

「やっぱりイヤだな~」と

思うことがでてきたら、

私はこんな風にして対応しています。

 

 

 

 

①楽しくやる方法を考える。

 

それ自体は苦手なことでも、

やり方次第では楽しくやる事は可能です。

例えば、子どもの教材。

子どもが楽しく取り組めるよう

ゲーム性を取り入れるなど

いろんな工夫がされています。

これって大人にとっても大切な事。

そんな風に仕事や家事も

自分が楽しく取り組める要素を

考えて試してみましょう。

 

一人だと続かない人は

仲間と一緒にやる方法が

向いていたりします。

(好きで始めたことでも

投げ出したくなる時があります)

私はこのタイプなので、

みんなと一緒に

心に関する勉強を続けてますσ(・´ω`・)

 

 

 

 

 

②得意な人に任せる。

 

自分は苦手でも

それを得意とする人が

必ずいます。

ちなみに私は

事務的な事や経理的な事が

超苦手です。

なので

事務は事務が得意なスタッフに

お金の事は税理士さんに

お任せしています。

両方とも私がやるより

数倍高いクオリティーで

執り行ってくれています。

 

それによって空いた

時間とエネルギーを利用して

私は私の得意な事に

気持ちよく集中できるので

生産性もアップしていますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

と、まあこんな感じですが、

おかげで楽しく(←コレ大事!!)

「夢の実現」に近づくことができています☆

 

 

 

「やりたくないこと」「苦手なこと」を

克服するには、、、

「やりたくない」という気持ちを

まず自分自身が

素直に認めてあげることが大切です。

 

 

 

 

「やりたくないこと」「苦手なこと」を

認めることは

「負けること」「弱いこと」

「怠けること」「ズル」

ではありません。

 

 

むしろ

自分を深く知ることになり、

自分や他人の個性を活かすことに

繋がります。

 

 

一人で抱え込んで苦しくなる傾向がある人は

ぜひお試しあれ☆(≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

549

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.549】

 

「やりたくないこと」の対処法

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

*8/10は残席2

 

◆無料音声セミナーも受付中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

 

#心理学 #セラピー #幸せ #成功 #メンタルヘルス

 

Read more

1 2 3 345