動画セミナー配信します☆

2014年8月31日 by hitorigoto No Comment

七日間の動画セミナーの撮影をしました。

最初はキンチョーしたけど、
聴きにきてくれたみんなのおかげで
いつも通りリラックスして楽しく話せました。

出来上がった動画でも、
いつも通りガハガハ笑ってると思います。
テーマは、
「ひとり言セラピーとは」
「ひとり言セラピーがどうやって生まれたか」
からはじまり、

ひとり言セラピーの考え方
(realityの法則、enoughの法則)に乗っ取って

「頑張ってもうまくいなかいのはなぜ?」
「引き寄せの法則が働く人、働かない人」
「変わる人、変われない人」
「幸せ体質になるにはどうしたらいいの?」
「豊かな人生を送るには」についてお話しています。
聴いてくれた方からは、

「これが無料なんてお得過ぎ!!
お金をはらってでも聴く価値ある」

「お守りみたいにして何回も見ます。
特に凹んだ時には効果ありそう」

なんて声をいただきました♪
準備が整い次第配信していくので、
「早く見たい!」という方は
まずはこちらに登録しておいてくださいね。
(予習にもなります)

 

10548877_742268975818974_1183810579203690539_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7678

Read more

「ありがとう」見つけた(*´艸`)

2014年8月29日 by hitorigoto No Comment

9月のひとり言セラピー会員懇親会の
実行委員のミーティングをしてきました。
今回のテーマは・・・
「ありがとう」見つけた(*´艸`)

 

ホテルのスイートルームという非日常の空間で
日常に潜む「ありがとう」を見つけて感じたい♡

家族へのありがとう。
友達へのありがとう。
仲間へのありがとう。
食べ物へのありがとう。
自然へのありがとう。
私達の生活を便利にしてくれている
物や人へのありがとう。



自分へのありがとう、などなど。

当たり前になりすぎて忘れかけてたありがとう達って、
人生を輝かせる最高の宝石だと思う。

参加者のみなさんが
そんな自分だけのキラッキラ宝石を
見つけて触れる一日になるように、
これから一ヶ月実行委員メンバーで
(今日のミーティングに参加できなかった人も)
準備していくので、楽しみにしといてね~♪

 

10560514_694684920605733_6379135007645062385_o

 

 

 

 

 

 

 
写真は、
実行委員さんたちとのミーティングの写真です。
場所はサロン近くの素敵なカフェなりよ。

 

10639385_694685823938976_1597307542722060663_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は、
認定セラピスト・ビジョンミーティングでの一枚。
合い言葉は「マヨはエロい~~」(笑)
ミーティングの内容は、結構まじめです(笑)

 

Read more

悩みを抱えやすい人の共通点

2014年8月29日 by hitorigoto No Comment

セラピストとして

たくさんの人とお話して

気づいたのですが・・・

 

悩みを抱えやすい人に

共通することがあります。

 

 

それは

「ちゃんと○○しなきゃ」

という言葉を自分の中に

強く持っているという点です。

 

 

「ちゃんと仕事しなきゃ」

「ちゃんと家のことしなきゃ」

「ちゃんと子育てしなきゃ」

「ちゃんと(相手の期待に)応えなきゃ」

「ちゃんと(相手の質問に)答えなきゃ」

「ちゃんと断らなきゃ」

「ちゃんとどっちにするか決めなきゃ」

「ちゃんと言わなきゃ」

「ちゃんと食べなきゃ」

「ちゃんと寝なきゃ」

などなど。

 

頭の中で一日中

何かしら自分に向かって

「ちゃんとすること」を

要求していています。

 

 

四六時中見張られて

「ちゃんと」を要求され続けたら…

誰だってキツいですよね~。

疲れます。

 

 

でもね~、

この「ちゃんと」を

自分の中に強く持っている人は

さらに追い打ちをかけるんです。

 

 

自分がどんなに疲れていても

「ちゃんと笑ってなきゃ」って。

 

 

心が疲れ果てているのに

笑わなきゃいけないほど

キツいことはありません。

 

 

 

「ちゃんとすることを

めっちゃ自分に要求してたな~」

って言う人は、

今日からすこ~し緩めてあげましょう。

 

よ~くよ~く見ていくと

ちゃんとする必要ないもの

結構ありますから(笑)

 

 

自分を見張るのも、やめてあげましょう。

 

見張らなくてもあなたって人は、

やる時はちゃんとやるから

大丈夫です。

 

(だってそもそも

ちゃんと星人なんだから♪)

 

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

570

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.570】

 

悩みを抱えやすい人の共通点

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

 

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

Read more

1 2 3 345