悩みを抱えやすい人の共通点

2014年8月29日 by hitorigoto No Comment

セラピストとして

たくさんの人とお話して

気づいたのですが・・・

 

悩みを抱えやすい人に

共通することがあります。

 

 

それは

「ちゃんと○○しなきゃ」

という言葉を自分の中に

強く持っているという点です。

 

 

「ちゃんと仕事しなきゃ」

「ちゃんと家のことしなきゃ」

「ちゃんと子育てしなきゃ」

「ちゃんと(相手の期待に)応えなきゃ」

「ちゃんと(相手の質問に)答えなきゃ」

「ちゃんと断らなきゃ」

「ちゃんとどっちにするか決めなきゃ」

「ちゃんと言わなきゃ」

「ちゃんと食べなきゃ」

「ちゃんと寝なきゃ」

などなど。

 

頭の中で一日中

何かしら自分に向かって

「ちゃんとすること」を

要求していています。

 

 

四六時中見張られて

「ちゃんと」を要求され続けたら…

誰だってキツいですよね~。

疲れます。

 

 

でもね~、

この「ちゃんと」を

自分の中に強く持っている人は

さらに追い打ちをかけるんです。

 

 

自分がどんなに疲れていても

「ちゃんと笑ってなきゃ」って。

 

 

心が疲れ果てているのに

笑わなきゃいけないほど

キツいことはありません。

 

 

 

「ちゃんとすることを

めっちゃ自分に要求してたな~」

って言う人は、

今日からすこ~し緩めてあげましょう。

 

よ~くよ~く見ていくと

ちゃんとする必要ないもの

結構ありますから(笑)

 

 

自分を見張るのも、やめてあげましょう。

 

見張らなくてもあなたって人は、

やる時はちゃんとやるから

大丈夫です。

 

(だってそもそも

ちゃんと星人なんだから♪)

 

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

570

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.570】

 

悩みを抱えやすい人の共通点

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

 

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

Read more

無限の才能に出逢うには

2014年8月28日 by hitorigoto No Comment

人間はみんな無限の才能を持っている

と言います。

 

では、

その無限の才能には

どうやったら気づけるのでしょう?

 

 

それは・・・

限界にぶつかった時だと

私は思います。

 

 

まず。

 

素晴らしい才能があっても

やってみないことには

芽はでません。

 

(ここで止まってる人も

結構多いんですけどねえ(;^_^)

 

 

そして。

 

実際にやってみた人にしか

感じられない

<限界だと思われた壁>を

突破する経験を

何度となく繰り返すうちに、

その才能は無限になっていく・・・

と思うのです。

 

 

 

やりたいことに取り組み始めて

しばらくたった頃、

ほぼ全員が言う言葉があります。

 

 

「やっぱり私には

向いていないんじゃないか・・・

って思うんです」

 

「私がやりたかったのは

これじゃないんじゃないか・・・

って思うんです」

 

 

はい。

勝手に言っててください(笑)

 

で。

中途半端なままやめて

また他のものを探してください。

 

 

でも。

もしあなたが

自分の才能と出逢いたいなら、

あなたが超えるべき<壁>は

この壁です。

 

 

何をやってもこの壁は

必ず出現してきます。

その時にどうするかで

才能に出逢えるかどうかが

決まります☆

 

 

病気になるから

健康のありがたさが分かるのと

同じで、

<限界>があるから、

<無限>を感じることができる。

 

 

つ・ま・り・・・

 

限界という壁は

あなたの行く手を阻む

イジワルな存在ではなく、

実は、

無限の可能性に出逢わせてくれる

ナイスなヤツ(●´∀`●)ノなのです。

 

 

あ、そうそう。

 

私の経験から言うと、

アレコレ考えちゃう人は

必要以上に<壁>を創って

自分をいたぶるという

Mのパターンを持ってるから、

注意してね~(笑)

 

 

(可能性を開花してる人って、

単純な人の方が多い気がする・笑)

 

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.569】

 

無限の才能に出逢うには

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

 

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

 

Read more

お金の心配は必要か

2014年8月27日 by hitorigoto No Comment

空気がなくなったら死ぬけど、

お金がなくなっても

人は死にません。

 

だって

ホントになくなっても

誰かが助けてくれたり

国の保護とかもあるからね。

 

 

なのに多くの人が

命にかかわる空気の心配じゃなく、

お金の心配してるって・・・

 

よ~く考えてみると

おかしくないですか(笑)?

 

 

 

本来

お金も空気と同じように

みんなの周りに存在しています。

 

 

だけど

<ある>ことに気づかず

<ない>と思ってる人は、

陸の上にいるのに

水の中にいるみたいに

必死で呼吸して

勝手に呼吸困難になっているから

苦しくなっているのです。

 

 

普通に呼吸している人からみると

「空気はいっぱいあるよ。

安心してゆっくり呼吸してごらん」

って感じですかね。

 

 

 

空気は見えないけど、

自分の周りにちゃんとあります。

お金も一緒です。

 

 

引き寄せの法則によると・・・

 

空気の場合、

「あること」が当たり前で

「あること」を絶対的に信じて

なくなる心配をすることなく

過ごしているから、

なくならなくて、

 

お金がないと思っている人は

「ないこと」が当たり前で

「ないこと」を絶対的に信じていて

なくなる心配ばかりをして

(なくなっても死なないのに・笑!)

過ごしているから

実際になくなるのです。

 

 

自分の信じていること、

発しているエネルギーが

そのまま現実になる。

 

人生は

とってもシンプルです。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.568】

 

お金の心配は必要か

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

 

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

 

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

 

 

 

 

Read more

1 2 3 345