●●●●を見直すと、すべての問題は解決する

2014年9月30日 by hitorigoto No Comment

あなたが今

何か問題を抱えているなら、

 

その問題が何であれ、

人間関係を見直してみると

いいと思います。

 

 

選択理論心理学の

Dr.グラッサーも、

何か問題が起きている時は

その影に必ず

不満足な人間関係があると

言っているし、

 

人の悩みの90%は

人間関係の悩みと

言われています。

 

 

でも。

こじれた人間関係を

解決するのは、

なかなか難しかったりします。

 

(その期間が

長くなればなるほどね~)

 

 

なぜなら

そこには少なからず

「こうしてほしい」

「こうなってほしい」

「こうあるべき」

という期待という名の

コントロールが働くからです。

 

身近な人間になればなるほど

期待感は強くなり、

自分の思い通りになってほしいと

無意識のうちに

願ってしまうのが人間です。

 

その結果

関係をよくしようと

思ってしたことが、

余計に関係を

こじらせることに

なったりします。

щ(゚Д゚щ) oh,my God!

 

 

だから

ひとり言セラピーでは

人間関係を改善したい時でも、

いきなり相手に

アプローチするようなことは

おすすめしていません。

 

すべての人間関係の土台は

自分との人間関係にあると考え、

まず自分への声かけや会話の質を

見直していきます。

 

(コントロールできない他人に

アプローチするより、

自分にアプローチした方が

はるかに効果的で

即効性がありますよん)

 

そして♪

自分と仲良くなれた頃・・・、

 

ふと気がつけば

周りの人との人間関係も

ぐ~んとよくなり、

 

問題も

「あれ!?なくなってる!?Σ(゚д゚ノ;)ノ」

ってなってるのです。

 

 

ウソのようなホントの話です♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.590】

人間関係を見直すと

すべての問題は解決する

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

Read more

好きな人や事に囲まれた人生を過ごすための第一歩

2014年9月29日 by hitorigoto No Comment

「自分は何がしたいんだろう?」

そう自分に問いかけた事がある人、

多いはずです。

 

でもその時浮かんだ答えを

実行する人は

少ないと思います。

 

なぜなら、

やりたいことが頭に浮かんだ

次の瞬間、

こんな言葉が

浮かぶからです。

 

 

時間が・・・。

仕事が・・・。

お金が・・・。

家族が・・・。

体調が・・・。

能力が・・・。

私なんかが・・・。

 

 

こんな風に

やらなくていい理由は

いっぱいあります。

(しかもこちらの方が

正当そうに思える!)

 

でもね。

 

浮かんだ答えを

やってみなくて、

自分のやりたいことが

できる人生には

なりません。

 

 

やってみて

違ってもいいじゃない。

 

最初からうまくできなくても

いいじゃない。

 

最初から理解されなくても

いいじゃない。

 

とりあえずやってみないと。

 

 

好きな人と

好きな場所で

好きな事をして過ごす人生は、

その先に待ってます。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

あなたはすでに素晴らしい。

 

589

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.589】

好きな人や事に囲まれた人生を

過ごすための第一歩

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

Read more

大切な人に何を残せるのか

2014年9月26日 by hitorigoto No Comment

明日はもう会えないかもしれない。

 

つい忘れて生活してるけど、

どんなに平凡な毎日の中にも

その可能性は含まれています。

 

会えなくなった時

思い出すのは、

その人の持物や肩書きでは

ありません。

 

共有した時間であり、

触れた時のぬくもりであり、

想いであり、

生き方です。

 

 

「大切な人に

何を残せるのか」

 

それは

命の使い方そのもの

でもあります。

 

 

「大切な人に

何を残せるのか」

という質問は、

 

今この瞬間

自分がどうあるべきかを

いつもあなたに教えてくれます。

 

責めるべきか

許すべきか。

 

我慢すべきか

好きにすべきか。

 

続けるべきか

やめるべきか。

 

内側の声は

ちゃんと答えを知っていて、

しかるべき問いかけを

してあげることで、

答えはスムーズにでてきます。

 

 

生きてることが

フツーになりすぎると

つい忘れちゃうけど、

自分の命の使い方です。

 

折にふれ

繰り返し繰り返し

自分自身に問うてみてくださいね。

 

(死んじゃってからじゃ

遅いからね・笑)

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

588

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.588】

大切な人に何を残せるのか。

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆『ひとり言を変えるだけで人生が変わる☆

七日間の無料メールセミナー』受付中

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です☆

 

◆ひとり言セラピーとは

http://hitorigototherapy.com/whats-hitorigoto/

 

 

Read more

1 2 3 345