評価を外すことで劇的に世界は変わる

2014年11月28日 by hitorigoto No Comment

自分の頭の中の言葉に注目すると

分かるのですが、

私たちの頭の中は

絶えず【評価】をしています。

 

あらゆるものに対して

「良い悪い」のラベルをつけて

振り分けている感じ。

 

 

よく言われる

「ありのまま」とは、

その評価から離れるて

そのもの自体だけを

見、聞き、感じることを意味します。

 

そのものの「ありのまま」を

よく知らないまま

【評価】を加えてしまうと、

 

そのもの自体を

歪んで捉えてしまう可能性が高くなり、

その結果正しい判断ができなくなります。

 

 

そして何より

【評価】は私たちの心を

忙しくさせます。

 

 

大人になると

【評価】する状態の方が普通になり、

ありのままを捉えることの方が

少なくなります。

 

なので、

意識しないとできません。

 

瞑想や座禅はまさに

【評価】を外すための時間です。

 

 

自分が勝手につけた【評価】を外せば、

物事の真実が見えてきます。

 

そしてその真実は、

あなたを悩みを一瞬で溶かし

行くべき道を照らしてくれます。

 

1日数分でいいので

【評価】を外す時間、

意識して持つようにしてみてください。

 

世界が劇的に変わり始めますよ⭐︎

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

628

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.628】

評価を外すことで劇的に世界は変わる

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です。

 

◆ひとり言セラピーとは

 

#心理学 #セラピー #幸せ #成功

Read more

イライラキリキリした自分をやめるには

2014年11月27日 by hitorigoto No Comment

仕事や子育ての場で

一生懸命やればやるほど

孤独になっちゃう人がいます。

 

そんな人は

頭の中に「ねばならない」を

強く持っている傾向が高いです。

 

 

「ちゃんとやらねば」

「私がやらねば」などなど…

 

「ねばならない」が強くなると

思い通りに進まないことに対して

イライラすることが増えるので、

 

本人が無意識無自覚のうちに

キリキリしたオーラが

出てしまいます。

 

(世の中

思い通りに進まないことだらけなので、

結局いつもイライラキリキリすることに…)

 

 

キリキリオーラが出せるほど

一生懸命できる人は、

もともと責任感が強く

真面目な人なので、

 

ちょっとぐらい緩めたぐらいで

適当だったりします。

 

 

一生懸命やってるのに

人が離れていくな~と感じている人は、

一度自分に

 

「これは私がイライラキリキリしてまで

やらなければならないことなの?」と

問いかけてみるといいと思います。

 

 

誰だって

イライラキリキリした自分を

一番嫌がってるのは、自分ですから。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.627】

イライラキリキリした自分をやめるには

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です。

 

◆ひとり言セラピーとは

 

Read more

誰でも必ず成功できる秘訣

2014年11月26日 by hitorigoto No Comment

何かを学ぶには

体験する以上に

いい方法はありません。

 

「知っている」で終わらせず、

実際に「やってみる」のです。

 

 

成功のためのノウハウ本を

読む人はたくさんいるのに、

成功している人が

少ししかいないのは、

 

「実際にやる人が少ないから」

ただそれだけです。

 

 

つまり

「知る」のは簡単だけど、

「やる」のは難しい。

 

そして

それを自分のものにするまで

「やり続ける」のは

もっと難しい・・・。

 

 

だから

どの分野でも

成功している人は

ほんの少しなのでしょうね。

 

 

成功には

【忍耐】が必要です。

 

何に対する【忍耐】かというと…、

 

自分に対する忍耐です。

 

 

うまくできない時もあります。

やる気がでない時もあります。

浮気だってしたくなります。

結果がでないとすぐに

「自分には向いてない」とか

言い出して、あきらめようとします。

 

 

そんな自分を

自転車に乗る練習をしている

小さな子供を見るのと同じように、

 

できるようになるまで

温かい目で気長に見守り応援し続ける。

 

 

それが【忍耐】です。

 

 

長続きしない人は

自分にキレやすい人が多いです(笑)

 

自分に対してキレるのをやめ、

誰よりも忍耐強く接することが

できるようになれば、

誰でも必ず成功できます。

(断言できます)

 

キレそうになったら

ワナワナしながらでいいから、

「忍耐忍耐 ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ワナワナ」

思い出してね♪

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

 

あなたはすでに素晴らしい。

 

626

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.626】

誰でも必ず成功できる秘訣

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆音声セミナー(2回分)もプレゼント中です。

 

◆ひとり言セラピーとは

 

#心理学 #セラピー #幸せ #成功

Read more

1 2 3 345