2014年の終わりに。

2014年12月31日 by hitorigoto No Comment

今年一年、ありがとうございました。
たくさんの方に読んでいただき、
いいね!やコメント、シェアなどもしていただき、感謝しております。

今年もまた一年、ひとり言セラピーとして朝のメッセージを書いたり、
あな田さゆりとして、感じたことや気づいたことを書くことができたのも、
読んでくださるみなさまのおかげです♡(くだらないことも♪)
この場をお借りしてお礼お申し上げます。

2015年がみなさまにとって、
ぶっちぎりの最高の年になりますようお祈りしています⭐︎

ありがとうございました。

Love さゆり

 

IMG_4096_Fotor

Read more

人が集まるイベントと集まらないイベントの違い

2014年12月29日 by hitorigoto No Comment

「世界平和にむけて、第一回心の平和賞やりたい~♡」って言ったら、

古今東西問わず、たくさんの人が「やりましょう!!!」って

集まってきてくれました。

 

みなさん忙しいのに頻繁に集まって、

企画を練ったり練習をしたりしてくれています。

 

10888897_877569518940116_8873889180841835134_n

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクト、実は、

やりたい人がどんどん増えていて、

プロジェクトチームを発足した時より人数が倍近くになっているし、

集まる回数も増えていってます。

 

1円ももらえないのに、

2時間のミーティングために名古屋から高速を飛ばして

東京に来てくれた人もいました。

夜行バスに乗ってきてくれる人もいます。(すべて自腹)

 

 

多くのイベントでは、最初はいっぱい集まるけど、

実際に動きはじめてみると集まりが悪かったり、

途中で抜けていく人がいたり、

あるいは始めっから人が集まらないなどというケースが多く、

みなさん頭の痛いところだと思います。

 

私も、今までいろんなイベントやセミナーをしてきたのですが、

すべてうまくいってきたわけではありません。

全然人が集まらないイベントもありました。

 

では、

「なぜこのプロジェクトにたくさんの人が集まってきているのか?」

ということなんですど。

ここにも宇宙の法則が働いていて、理由はとてもシンプルなんです。

 

DEV-0401015_Fotor

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

プロジェクトに関わると、《いいこと》があるからです。

集まりにでると、《自分にとっていいこと》がいっぱいあるからです。

 

 

じゃあ、《いいこと》って一体なんでしょう?

 

みなさんは、なんだと思いますか?

 

 

 

人が集まらない、なかなか協力者が得られないという人は、

「自分だったら、どんなことがあれば行きたいと思うか?」を

今このタイミングで真剣に一度自分に問いかけてみてください。

 

885531_877570155606719_8967274058336312904_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10882107_877569522273449_7616847065760921627_n

 

 

 

 

 

 

 

 

心の平和賞に関わらず、ひとり言セラピー協会では

何かをやるとき必ずこれを最初に決めます。

そしてそれを全員で共有して、途中で何回も確認します。

 

 

心の平和賞では、3/28までのイベントまでのプロセスが

自分自身の心の平和につながっていて、

実際に準備を進めていく中で出てくる

自分自身の心の中の葛藤や不安、恐れ、不信感などと向き合い

クリアにすることができます。

 

つまり・・・

 

 

イベントの準備を通じて

リアルに自己受容、自己実現ができるようになる。

↓↓↓

それが全部、リアルな仕事や

恋愛、人間関係なんかに活かせる。

 

 

・・・という図式がなりたっているのです。

 

 

 

これはもう、受講料なしのリアルな講座です!!

お得です(笑)!!

 

運営メンバーに聞いてもらえるとわかるとおもいますが、

一度これを味わってしまったら、

「この機会を利用しない方が、私の人生にとって損失だ!」

とさえ思えるようになります(笑)

 

 

 

ひとり言セラピー協会のイベントは、

義務感からやっているのではなく、

やりたい人が

「やりたいから」「楽しいから」という理由でやっています。

一切の強制はありません。

 

 

人って「やりなさい」って言われた途端、

やりたくなくなりますからね~(笑)

 

私は一切言いません。

 

受講生も他の人に対して

そういう関わり方はしなくなります。

 

しても無駄、あるいは逆効果だって気づくんですね〜。

そして、他にもっと効果的な方法があることにも・・・。

 

 

自分主催するイベントやセミナーに

もっと人を集めたいと思っている人は、

小手先のスキルに走る前に、

人の心について勉強されるといいと思います。

ひとり言セラピーでもそれを教えています。

 

会社もビジネスも、お金も、、、

すべて《人》ですから。

 

 

2015年、

あなたがたくさんの人に応援されて、夢を実現できますように

心からお祈りしています⭐︎

 

IMG_5454

 

 

 

 

 

 

 

自分の心を平和にすることで世界平和に貢献したい人は、

一緒にやりましょう♪

 

私の夢は、世界人類60億人でノーベル平和賞をとることです。

 

一人一人が自分の心の平和に責任をもてば、

自分を幸せにすることに責任をもてば、戦争、紛争は必ずなくなります。

 

興味のある方は、まずは体験会に来てくださいね。お待ちしています。

 

◎ひとり言セラピー体験会

 1/10(土)東京

 1/12(祝)大阪

 

2015年、いいスタートを切りましょう♪

 

*3/28「心の平和賞〜ひとりひとりの心の平和が世界の平和を創る〜」

の告知は来年一月から行います。

イベント参加者のみなさまにもイベントまでの間、

一緒にご自身の心の平和のプロセスを味わっていただけるよう

企画を練っていますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read more

上司から正当な評価を受けるにはどうしたらいい?

2014年12月29日 by hitorigoto No Comment

 

今週の【人生がよくなる3分セラピー・教えてさゆりさん】は、
「上司が評価をしてくれません。

正当な評価をしてもらうには、どうしたらいいですか?」
という激おこプンプン丸さん(男性)からのご質問です。

 

 

 

頑張りを正当に評価されないって、
悔しいですよね〜。

 

でも、
だからといって
文句を言っていても始まりません。

 

今の状況を変えたいなら
嘆いたり文句を言ったりする前に
ちょっとコレについて
チェックしてみてください。

 

 

世の中はすべて
自分の内側の投影で、
鏡の法則が働いています。

 

 

受講生で、同じように
上司から評価されないっていう人がいたんですけど、
自分の内側ときちんと向き合ったら、

評定が一気にあがって
昇格、昇給になった!!なんていう人も
実際に一人どころじゃなく、数人いるんですよ〜(〃艸〃)ムフッ

 

◎おしさゆ#11
「上司が評価してくれない」

 

動画のコメント欄に
感想などいただけると
励みになります♪

Read more

1 2 3 344