「ながら」をやめだけで 幸せ度はアップする

2014年12月22日 by hitorigoto No Comment

心のある場所と

体のある場所が

違っていいる人、

結構多いです。

 

で。

 

これが不幸の原因になってることに

気づいてない人も・・・多い。

 

心と体のある場所が違うって

どういうことかというと、

 

過ぎてしまった過去のことや

まだ起きてない未来のことを

ずっと考えている

なんていうのもそうだし、

 

あ~して欲しいとか

こ~してくれないとか

自分の期待通りに動いてくれない

他人について考えているのもそう。

 

前者の場合、

体は今ここにあるのに

心は《今》でなく

過去や未来の中に

生きているし、

 

後者の場合は、体は《私》なのに

心の中は他人のことで

いっぱいになってしまっています。

 

 

 

幸せを感じるポイントは

実はとてもシンプルで、

心と体のある場所を

一緒にすればいいのです。

 

それが

昔から言われている

《今、ここ、私》

というやつです。

 

 

《今、ここ、私》を生き始めると、

 

過去の出来事に

囚われることがなくなります。

 

未来の不安に

押しつぶされることがなくなります。

 

他人を変えようとして

ストレスを溜めることがなくなります。

 

 

《今、ここ、私》を生きるための

私のオススメは、

「ながら」でやっていることを

やめてみることです。

 

ご飯を食べるとき

携帯をいじるのをやめてみるとか、

そんな小さなことでOKです。

(習慣になってしまっていると

意外とこれが難しかったりするのですが)

 

「ながら」をやめてみると、

自分がこの瞬間瞬間を

どれほど味わえていなかったのかが

わかって、同時に

今まで気がつかなかった(忘れていた)

目の前の小さな幸せや愛に

気がつきます。

 

不幸の原因って

大きなことじゃなくって、

意外や意外、

こんな日々の小さなこと

だったりするんですよね~。

 

 

《今、ここ、私》を生きる。

意識してみてください。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

(お休みについて)

朝のメッセージは

12/23~1/7まで

お休みさせていただきます。

その代わりと言ってはなんですが、

その間ちょっと長めの文章を

不定期にアップしたいと思いますので、

楽しみにしていてください。

今年も一年ありがとうございました♡

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.641】

「ながら」をやめるだけで

幸せ度はアップする

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

Read more

変わると、どんな弊害がある?

2014年12月19日 by hitorigoto No Comment

「○○になりたいのに

○○になれない」

という人は、

 

○○になると

どんな「困ったこと」が

自分に起こると考えているか…

ということを、

一度じっくり探ってみると

いいと思います。

 

 

例えば、

結婚したいのに

できない人は、

「結婚することで

どんな困ることが起ると

考えているのか」だったり、

 

お金持ちになりたいのに

お金持ちになれない人は、

「お金持ちになることで

どんな困ることが起ると

考えているのか」という風に。

 

 

大した弊害ではないと

思うようなことでも

丁寧にみていくと、

 

実はそれが

あなたが○○になる

邪魔をしている可能性が

高いです。

 

 

私たちは

無意識のうちに

「変わることの弊害」を

予測し、

それを回避するために

変わらないでいるための努力を

さりげなくしています。

 

親や子供、夫、妻、

生まれ育った環境や

生まれ持った体質や才能、

会社や景気、時代・・・

上手にこれらのせいにして

変わらなくていい理由を

次から次へと

作り出しているのです。

 

 

「変わりたいのに変われない」

と思っている人は、

変わらないでいるための努力を

自分がしていることに気づくことが、

変わるための大きな一歩になります。

 

 

「○○になることで

どんな弊害があると

思っているのか」

自分に聞いてみてくださいね。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.640】

変わると、どんな弊害がある?

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆ひとり言セラピーとは

 

 

Read more

幸せに近づくひとり言?遠のくひとり言?

2014年12月18日 by hitorigoto No Comment

頭の中に浮かぶ考え(ひとり言)は

すべて2種類に分類されます。

 

幸せに近づく考えか。

幸せに遠のく考えか。

 

幸せをあまり

感じられていない人は、

一度そういう目で

自分の頭の中のひとり言を

振り分けてみると、

なぜ幸せでないのかが

わかると思います。

 

そして。

 

幸せから遠のくひとり言を

使うのをやめて、

幸せに近づくひとり言を

多く使うようにしていけば

誰でも必ず幸せになれます。

 

とってもシンプルでしょ。

 

これは

幸せに近づくひとり言?

それとも

遠のくひとり言?

 

そんな風に

自分に問いかけてみてくださいね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.639】

幸せに近づくひとり言?遠のくひとり言?

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆Facebookページ1万いいね!

 ありがとうキャンペーン

 七日間の無料動画セミナープレゼント中☆

 

◆毎週月曜日の動画配信

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

◆ひとり言セラピーとは

 

Read more

1 2 3 344