幸せは伝染する

2015年1月30日 by hitorigoto No Comment

「幸せは伝染する」というのを

聞いたことがありますか?

 

最近ではいろんな研究がなされ、

科学的にも証明されてきていますが、

自分の体験を通して

それを実感している方も

多くおられるとおもいます。

 

「ニコニコ幸せそうにしている人と

一緒にいたら、こっちまで

幸せな気分になっちゃった♪」

というのが、そうです。

 

一方で、

 

イライラしてる人といると

自分までイライラしてきちゃった、

 

クヨクヨ落ち込んでばかりいる人が

近くにいると、こっちまで暗い気分に

なってくる、

 

というように

悪意や失望も伝染していきます。

 

 

こんな風に私たちは

日々周囲に対して

何かを伝染させながら

暮らしていて、

その伝染力は

インフルエンザ以上に!?

パワフルです。

 

 

自分がどんなものを

発しているかを知りたいなら、

自分の周りを見渡してみてください。

 

幸せな人が多いですか?

それとも

不幸そうな人が多いですか?

 

 

それがそのまま

あなたという存在が

発信しているものになります。

 

 

そして。

 

みんな

幸せを伝染させてくれる人が

大好きで、そこに集まります。

 

そこに集まった人たちが

幸せウィルスに感染すると、

今度はその人たちから

伝染が始まり、

さらに多くの人が

幸せウィルスに感染していきます。

 

自分が何を発信するかは、

自分で選ぶことができます。

 

どうせなら♪

インフルエンザを広めるより

幸せを広める人になりませんか?

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

656

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.656】

幸せは伝染する

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆あなたに必要なメッセージが

ベストなタイミングで届く

ひとり言セラピーのメルマガは

こちらからご登録ください。

 

◆Youtubeでお悩み相談

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

 

Read more

変われない人の変われない理由

2015年1月29日 by hitorigoto No Comment

「変わりたい」と言いながら

変われない人は、

周囲の声に耳を傾け

素直に聞き入れるということが

できない人が多いようです。

 

これは

「成功したい」と言いながら、

なかなか結果を出せない人にも

共通していることだと思います。

 

 

セラピストとして

たくさんの方に接してきて

気づいたのですが、

 

見る見る間に

どんどん変わっていく人、

成功していく人は、

自分の考えを疑うことに積極的で、

他人の意見、

特にうまくいっている人の言うことを

素直に信じて取り入れます。

 

 

うまくいっている人というのは

自分の考えよりも

宇宙の法則を優先しているから

うまくいっているわけで、

それに従うのが

一番の近道なのですが、

 

「変われない」「結果を出せない」と

嘆いている人に限って、

自分の考えや思い込みを優先し続け、

他人の声に耳を傾けません。

 

(聞いているふりはしますが、

いろんな言い訳をして

それを実行に移さなかったり

途中でやめてしまったりします)

 

 

もし本気で「変わりたい」

「結果を出したい」と願うなら、

うまくいっていない自分の考えに

固執するのはやめて、

この際!キレイサッパリ!

手放しましょう!

 

中途半端に無難なところだけ

取り入れようとするから

うまくいかないのです。

 

 

変なこだわりやプライドを

捨てれば捨てるほど、

生きるのが楽になります。

成功するのが楽になります。

 

本気で変わりたいなら、お試しあれ♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

655

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.655】

変われない人の変われない理由

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

 

◆あなたに必要なメッセージが

ベストなタイミングで届く

ひとり言セラピーのメルマガは

こちらからご登録ください。

 

◆Youtubeでお悩み相談

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

 

Read more

葛藤が与えてくれるもの

2015年1月28日 by hitorigoto No Comment

心の中に葛藤を感じるのは

とても辛いです。

 

正解を見つけて、

一刻でも早く

葛藤から抜け出したいと感じるのが

普通だと思います。

 

でも。

 

葛藤することは、

悪いことではありません。

 

なぜなら葛藤は、

古い自分を手放して

新しい自分に変わろうとしている時に

起こるからです。

 

 

葛藤は成長痛のようなもので

あなたが成長している証です。

 

「このままでいい」と

変わろうとしなければ

葛藤は起こりません。

 

努力していなければ

葛藤は起こりません。

 

 

なので、葛藤が起きた時は

「ツライ」「キツイ」方にばかり

注目するのではなく、

「成長できてるってことだな」

「新しい自分になろうとしてるんだな」

と思うようにしてみてください。

 

それだけで

心が軽くなります。

 

そして。

古い自分に戻る方と

新しい自分になる方、

どちらを選ぶか、決めてください。

 

あなたの選んだ方が

そのままあなたの未来になるでしょう。

 

葛藤が起きてる時は、

新しい自分になるチャンス!

 

本当はどうなりたいのか、

自分によ~く問いかけてみてね。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

必要な人にこのメッセージが

届きますように☆

 

あなたはすでに素晴らしい。

654

 

 

 

 

 

 

 

******************

【ひとり言セラピー NO.654】

葛藤が与えてくれるもの

******************

☆シェアしてみんなでハッピーに☆

 

◆あなたに必要なメッセージが

ベストなタイミングで届く

ひとり言セラピーのメルマガは

こちらからご登録ください。

 

◆Youtubeでお悩み相談

「人生がよくなる3分セラピー

 教えてさゆりさん」

 

 

Read more

1 2 3 344