人が苦手という人ほど、実は…

2015年3月31日 by hitorigoto No Comment

「人が苦手」
という人ほど、

実は人のことが好き
だったりする。

 

 

だって。

本当に一人がいいなら、
人付き合いのことで
悩んでないはず。

寂しいって感じないはず。

 

 

 

「人が苦手」
という人ほど、

実は優しい人だったりする。

 

ホント
バカがつくほど
優しかったりする。

 

 

わん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は人が苦手」と思っている人は、
人付き合いが下手なわけではなく、

 

 

ただ

人よりちょっと優しすぎるだけなのです。

 

 

んでもって、

人よりちょっと自分に厳しい(笑)

 

 

人が苦手と思っている人は、

自分に厳しいのを
ちょこっと緩めて見るだけでも

人といても疲れなくなりますよ♪

 

お試しあれ♪

 

============

あなたに必要なメッセージが
ベストなタイミングで届く
ひとり言セラピーのメルマガは
こちらからご登録ください。

Read more

幸せのバトンをつなぐ人になる♪

2015年3月30日 by hitorigoto No Comment

第一回心の平和賞が終わりました♪

当日は関東近郊だけでなく
北海道や名古屋、大阪からもお越し下さり、
本当にありがとうございました❤️

このイベントには
写真には写っていないけど
「当日は参加できないんだけど協力したい」と言って、
準備段階からたくさんの方が
いろんな形で参加してくれています。
その方々にも感謝です❤️

 

 

私たちは普段意識することはありませんが、
他人に大きな影響を与えながら生きています。

 

自分のした行為や発した言葉は
まるでリレーのバトンのように
人から人へと渡っていくのです。

 

 

心が温かくなる幸せのバトンを
渡す人であるのか。

 

怒りやイライラのバトンを
渡す人になるのか。

 

私たちは、日常生活の中で
常に問われています。

 

心の平和賞では
「自分はどんなバトンを
渡す人になりたいか?」ということを
改めて、みんなで考えました。

 

10845635_844066348972569_8843712996298050993_o

10919901_844068232305714_3259464286824917464_o

11075205_844067908972413_3157754780348270938_o

11078173_844067978972406_3061753004024356863_o

11088818_844067872305750_141781653418390279_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前は
幸せのバトンを渡したいと願いながら、
怒りのバトンを渡す人になっていました。

 

そして
そんな自分が嫌いで、
私という小さな王国の中でも
怒りのバトンが巡っていました。

 

今思うと、
なんであんなにイライラしてたんだろう?
って思うぐらい、いつもイライラしてました。

 

自分を責めてたんですね〜。

 

 

幸せのバトンを渡す人になりたいなら、
まず自分が幸せでなくっちゃ、ね♪

そのためにも自分を大切にしなくっちゃ♪

 

 

日本という豊かな国で起こっている
悲しい事件も
外国で起こっている国同士の争いも
自分に無関係ではないと
私は考えてます。

 

だって、もしかしたら
知らないうちに怒りのバトンを
つないでいるかもしれないもんね。

 

 

イベントに参加してくれた100名の方が、
幸せのバトンを渡す人になる♪
と心に決めて帰って行ってくれました。

 

その人たちから幸せのバトンが
世界中を巡っていくと思うと
ワクワクしちゃいます♪

 

 

自分の心の平和と
世界の平和は常に繋がっている。

この動画を観ると
それがよく分かります。

ぜひ見てみてください。

◎If you give a little love

 

心の平和賞の収益はすべて、
少年兵問題に寄付させていただきます。
ありがとうございました❤️

70億人みんなで
ノーベル平和賞をとるぞ〜♪

 

*平和賞の写真達は
後日アルバム作ってアップしますね〜。

============

あなたに必要なメッセージが
ベストなタイミングで届く
ひとり言セラピーのメルマガは
こちらからご登録ください。

Read more

会社を辞めたいと思っている人へ〜辞め頃の見極め方〜

2015年3月27日 by hitorigoto No Comment

やばい・・・。

みんな会社を辞めだした。

 

セラピストとして生きていくという
決断をしはじめた。

 

これはやばい。

 

みんな本気だ。

 

私の知っている限りでは、
決めて退路を断った人は、強い。

 

 

苦しくても、後戻りできないから、
前に進むしかないのだ。

 

 

またこの二人も
セラピストとして成功しちゃうんだろ〜な。

すごいな。

 

それにしても二人とも

素敵な辞め方

できていると思う。

 

仕事でも結婚でもなんでもそうだけど、
こんな辞め方ができるようになった時が
辞め頃だと思う。

 

 

素敵な辞め方をするにはこの

辞め頃っていうのが

結構重要で、

多くの人はそこを見極め損ねて
余計な苦労をしている気がします。

 

(まあ、それもひとつの経験なのでね。
いいも悪いもないんですが)

 

最近はちょとした心の世界ブームが来ていて、
資格さえ取ればセラピストとして食べていけると
思っている人がいるけど、
そ〜じゃないからね〜。

 

独立すれば
100万ぐらい稼げて
自由な時間もいっぱいできるって
思っている人もいるけど、
そ〜じゃないからね〜。

 

「今の仕事がしっくりきてなくて、
職業さえ変えればうまくいく」
って思っている人もいるけど、
そ~じゃないからね〜。

 

 

それについてはこちらでも
暑苦しく語っています。

 

余計な御世話かもしれませんが、
いちセラピストとして、
尊い想いが途中で散るのは見たくなくてね。

 

セラピストやカウンセラーになりたい人は
見てみてね。

 

教えてさゆりさん(無料動画)
「会社を辞めてカウンセラーになりたい」

 

 

素敵な辞め方をしているお二人の記事は
こちらから読めます。

仕事じゃなくても
「何かを辞めたい」と思っている人は、
参考にしてみてね。

 

◎東京多摩&長野でひとり言セラピーをしているひーちゃん

◎三重県でひとり言セラピーをしているかずちゃん

 

 

(おまけ)
明日はいよいよ心の平和賞です。
ワクワクドキドキ♪

写真は明日の会場近くの桜です♪

 

============

あなたに必要なメッセージが
ベストなタイミングで届く
ひとり言セラピーのメルマガは
こちらからご登録ください。

Read more

1 2 3 344