月一回の勉強会。

2015-05-30
カテゴリー: ひとり言セラピー仲間

  

月一回の勉強会。
セラピストを目指す人、
セラピストとしてスキルアップを目指す仲間が
増えて嬉しいです❤️ 

 午後からは体験会です。

ご参加くださる方、

気をつけていらしてくたまさいね。

お待ちしています(^-^)/

宇宙からすれば、ほんの一瞬。

2015-05-28
カテゴリー: 未分類

  
私達がこの星の上に存在するのは、

ほんの数十年しかない。
宇宙からすれば

ほんの一瞬。
「人の一生って結構あっという間なんだな」
帰路につく空の上から地上を眺めていて、

ふとそんなことが心によぎった。

私の場合、

普通に考えると半分は過ぎているから、

残された時間は長くない。
となると、
やりたいことやるのに

いろんなことを気にして

いちいちビクビクしてるのが

なおさらバカらしく感じた。

異国への旅を終え、

今日からまた日常が始まる。
だからこそ、

この感覚を大切にしたい。
旅で得た感覚を

日常の中で活かす。
そうすることで

離れていくもの、終わっていくものも

あると思う。
けど、それでいいと思うし、

むしろその方が自然だと思う。
そういう意味では

まだこの旅はおわっていない。

私達がこの星の上に存在するのは、

ほんの数十年。
宇宙からすれば

ほんの一瞬。
あなたはその時間をどう使いますか?
============

あなたに必要なメッセージが

ベストなタイミングで届く

ひとり言セラピーのメルマガは

こちらからご登録ください。
☆メルマガ登録フォーム☆

モロッコの旅の様子は

こちら

いろいろ書いてます。

モロッコ滞在日記〜マラケシュの屋台〜

2015-05-27
カテゴリー: 未分類

モロッコを発ち、今フランスにいます。
といってもトランジットなので

空港から出られず´д` ;

こんな時間は、絶好のお仕事タイム♪

家よりよっぽど集中して

サクサクやってます♪(´ε` )
  

エアフランスのラウンジ。フランスっぽい⁈笑。

モロッコ最後の夜は、

マラケシュの屋台をはしごしました。
各屋台には番号がついていて

食べ物の屋台だけで

130番ぐらいまであったかな。
その中から、

ガイドのモハメドくんオススメの

1番の番号のついた屋台へGO!
  

タジンやクスクスは

さすがに食べ飽きたので

ミックスグリルを食べました。
  

その後フラフラしていたら、

現地の家族連ればかりで満員の屋台を発見‼︎
メニューはスープだけという潔さにも惹かれ、

食べてみることに。
  
   豆類や野菜の入った優しい味のスープでした。

  

素朴な味とは裏腹に

お兄さんは超ノリノリ♪
今日までほぼ毎日

旅行中のことや写真をあげてきましたが、

実はこれはほんの一部。
書ききれていないことや

アップできていない写真がたくさんあります。
帰国後もぼちぼちと

アップしていきたいと思います。
(ここにアップした写真は

ほぼiPhoneで撮ったものばかりなので

カメラで撮ったものはまだ未公開なのです)

やっぱ旅はいいね~❤️

  

上空からは

アフリカ大陸(右手)とスペイン(左手)の切れ目⁈も

見えたよ。

  企画から手配まですべてやってくれた彼に感謝❤️

1 2 3 344