悩みがどうでもよくなる絶景

2015年5月24日 by hitorigoto No Comment

IMG_2815_Fotor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる存在によって創られた
自分より遥かに大きなものに触れると、

「今悩んでいることって
案外どうでもいいことかも…」と
思えるのがいい。

 

そしてそれは
だいたいの場合において当たってる(笑)

 

神様はそんなことを私たちに
思い出させてくれるために
絶景を用意してくれているのかもしれないね。

 

============

あなたに必要なメッセージが
ベストなタイミングで届く
ひとり言セラピーのメルマガは
こちらからご登録ください。

Read more

行きたい所に行けるようになる秘訣

2015-05-18
カテゴリー: ひとり言セラピー

行きやすい所から行くんじゃなくて
一番行きたい所から順番に行く。


行きたい所に行けるようになる秘訣はこれだけ。



旅行も、人生も、ね♪

{5FBB8E40-82A3-4E08-8F0E-7956F2BC68A7:01}






旅先のことは前後のブログに
いろいろ書いてます。

ゴルフや仕事を一緒にやりたいと思ってもらえる人になるために、心がけていること。

2015年5月7日 by hitorigoto No Comment

昨日に引き続き
二回目のゴルフの練習に行ってきました。

 

 

今日改めて感じたことは・・・

 

 

なんでもそーだけど、

誰とやるか

 

上達度も楽しさも
ぜ~んぜん違うってこと。

 

 

もうだいぶ前になるんだけど、
私は以前にもコースに
出たことがあるのですが、

一回目は
当時お付き合いしていた彼と
彼のお友達というメンバーでした。

 

 

その日のために
クラブやウェアを用意して
とても楽しみにしていたのですが、

 

3ホール目あたりから
彼の機嫌が悪くなり始め (@ ̄Д ̄@;)、

 

6ホール目ではとうとう
彼がブチ切れました。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

「教えたことが、なんでできないんだ!」って。

 

 

いや、あの、
私だって一生懸命やってるんですけど・・・。(-з-)

 

 

 

 

私にうまくなってほしいっていう気持ちと
一緒に回っている友達への気遣いから
イライラしてるのはわかるんだけど、、、

 

 

 

彼の機嫌が悪くなればなるほど

 

 

 

 

テンパって、うまくなんて打てやしない。

 

 

 

 

 

あーしろ、こーしろと言われれば言われるほど、

 

 

 

 
訳が分からなくなっていく( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

コースの途中の私のひとり言は、

「もういやだ」「やめたい」

「二度とゴルフなんかやるもんか」

 

 

 

 

結果、その後二度と彼と
ゴルフに行くことはありませでした。

(お付き合いもThe End・笑)

 

 

 

 

いくら私や周りの人のことを
思ってくれていたとしても、

 

不機嫌になったり
命令してきたり
攻撃してきたりする人と
私は一緒にいたくない。

 

 

だって、同じことを
もっと素敵な方法で伝えてくれる人は
世の中に、ちゃんといるから。

 

私はそういう人たちと一緒にいたいし、
自分もそういう人になりたいと思うのです。

 

 

 

 

人が自分の思う通りに動いてくれない時、
ついイラっとしてしまうけど、
そんな時は

 

「どういう人でありたいの?」

 

って自分自身に問いかけるようにしています。

 

 

この問いかけは
めちゃめちゃパワフルで、
多少ムキムキ怒っていても、
冷静になれますよ。

 

 

お試しあれ~(*^ー^)ノ

コーチはこの人。
マジデスゴスギル。。。

Read more

1 2 3 345