満月の日のメッセージ

2015-07-31
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

今日は満月。

会員様向けのメルマガに
ちょいと書きましたが、
今朝ほど受け取ったメッセージを
こちらにもシェアしますね。
************
満月や新月だけが
チヤホヤされがちですが笑、
月はいつも同じ形で
宇宙空間に存在しています。
そのことにも
目を向けてみてください。
そうすることで、
さらに高い視点、観点の扉が
開きます。
************





もっと簡単に言うと




肉眼で

見えるものだけに

囚われるな~!



と、いうことです、はい(´∀`)
あなたの人生に起こるすべてのことを
この視点、観点でとらえることができたら、、、
間違いなく
人生は変わりますよ(・ω・)b
{E3FBFB1A-BD8D-4592-A9CF-AAF036CE51D1:01}

空港で迎えた日没。

東京・名古屋・大阪・福岡で開催してます。
8/23@東京は間もなく満席です。
お申し込みはお早めにお願いします(^-^)/

チームで仕事をするということ〜甘え下手からの脱却〜

2015-07-24
カテゴリー: ひとり言セラピー仲間 出版日記 無限の豊かさを手に入れるひとり言

{2463A369-7042-4DFB-A429-05EBB7D95609:01}
かんき出版さんで、
本の打ち合わせをしてきました。
ひとり言セラピーの本を作るにあたって、
強力にサポートしてくださっている
志保さんともろちゃん。
お二人のおかげで
徐々にカタチになってきています。
本の打ち合わせにお邪魔するたび、
美味しいお弁当(毎回違う!)を
用意してくれます。
{09DB3FEC-DEE8-4FA5-9373-C740BBF32661:01}
{D8E162B7-4A8C-4593-A59E-B9516ED6B91D:01}
いつも雑談しながら
美味しくいただいてます❤️
今日は雑談というには
ディープな話だったような気がしますが(^▽^;)
打ち合わせでは
改めて構成について練り直し、
原稿、資料などと付け合わせをし、
今後のスケジュールを確認し、
今日の打ち合わせは終わりました。
志保さんも、もろちゃんも、
その道のプロって、やっぱりスゴイ!!
私が投げたことに対して、
サクサク整理して、
具体化するお手伝いをしてくれます。
モワッと広がり続ける私の思考が、
お二人のサポートで
コレはココ、コレはアッチと
居場所が定まるっていくのです。
改めて
人には強み弱みがあり、
適材適所にいてはじめて
最高のパフォーマンスを発揮するんだなあ
と思いました。
苦手なことは
得意な人にお願いした方が早い。
できないことは
「わからない」「できない」「助けて」と
言ってしまった方が楽で、
しかも
得意な人に頼めれば
自分でやるよりいいものができる。
今、私はそれを
協会の認定セラピストさん達や
スタッフの皆さんからも
リアルに教えていただいているところで、
もともと
組織は苦手、チームはめんどう、、、な私が
皆さんと一緒に仕事をすることで、
もっと自分らしくできるし、
もっと自分らしくいられることが
少しずつ腑に落ちてきました。
私の根っこには長年
「自分でなんとかしなきゃ」があったので、
まだまだ甘え下手ですが、
皆さんの温かさに甘えて
絶賛体験中です❤️
{E3994E62-6A74-4ABD-8501-2B4433EDABAD:01}
器の大きな人達に支えられ、
ありがたいです(^^)

チームで仕事をするということ〜甘え下手からの脱却〜

2015-07-23
カテゴリー: 出版日記

{2463A369-7042-4DFB-A429-05EBB7D95609:01}

かんき出版さんで、
本の打ち合わせをしてきました。
ひとり言セラピーの本を作るにあたって、
強力にサポートしてくださっている
志保さんともろちゃん。
お二人のおかげで
徐々にカタチになってきています。
本の打ち合わせにお邪魔するたび、
美味しいお弁当(毎回違う!)を
用意してくれます。

{09DB3FEC-DEE8-4FA5-9373-C740BBF32661:01}

{D8E162B7-4A8C-4593-A59E-B9516ED6B91D:01}
いつも雑談しながら
美味しくいただいてます❤️
今日は雑談というには
ディープな話だったような気がしますが(^▽^;)
打ち合わせでは
改めて構成について練り直し、
原稿、資料などと付け合わせをし、
今後のスケジュールを確認し、
今日の打ち合わせは終わりました。
志保さんも、もろちゃんも、
その道のプロって、やっぱりスゴイ!!
私が投げたことに対して、
サクサク整理して、
具体化するお手伝いをしてくれます。
モワッと広がり続ける私の思考が、
お二人のサポートで
コレはココ、コレはアッチと
居場所が定まるっていくのです。
改めて
人には強み弱みがあり、
適材適所にいてはじめて
最高のパフォーマンスを発揮するんだなあ
と思いました。
苦手なことは
得意な人にお願いした方が早い。
できないことは
「わからない」「できない」「助けて」と
言ってしまった方が楽で、
しかも
得意な人に頼めれば
自分でやるよりいいものができる。
今、私はそれを
協会の認定セラピストさん達や
スタッフの皆さんからも
リアルに教えていただいているところで、
もともと
組織は苦手、チームはめんどう、、、な私が
皆さんと一緒に仕事をすることで、
もっと自分らしくできるし、
もっと自分らしくいられることが
少しずつ腑に落ちてきました。
私の根っこには長年
「自分でなんとかしなきゃ」があったので、
まだまだ甘え下手ですが、
皆さんの温かさに甘えて
絶賛体験中です❤️
{E3994E62-6A74-4ABD-8501-2B4433EDABAD:01}
器の大きな人達に支えられ、
ありがたいです(^^)

1 2 3 344