静けさの中にとどまる

2015-07-14
カテゴリー: ひとり言セラピー

夜明け前
ペンションの周りを散歩しました。
キツネに会いました(⌒▽⌒)
ペンションの裏手の一本道。
{34FE8C33-B8F3-4149-9752-9928C6A3B2FD:01}
夜が明けてしばらく経った頃
お日様が顔を見せてくれました。
{117E6F21-BC4D-4E5E-B561-451F5CDE2F81:01}

風の音と鳥の声しかしない静けさの中
ひとりでいると、
いつも自分がいかに多くの音の中に
身を置いているかが分かりました。
静けさの中にいると
数キロ先で車が1台走り抜ける音が
ハッキリ聞こえます。
自分の心の声が聞こえにくくなっている時って、
音に囲まれ過ぎているのかもしれません。
私達にとっては

音=情報。
ネット、テレビ、SNS…
自分以外の人との会話や音楽…
これらの音から離れて
1日の中でわずかな時間でも
静けさの中に身を置くと、
聞こえにくくなっていた
自分の内側の声が
聞こえやすくなると思います(^^)
あなたにとって一番いい答えは
あなたの中に必ずあります。
外に探すのではなく
自分の中に耳を澄ませてみてくださいね。
【ひとり言セラピー体験会情報】
8/23(日)@東京目黒
9/19(土)@東京目黒
9/26(土)@大阪

いずれも午後の時間帯です。
日によって時間が違いますので
必ずお確かめください。

*体験会後、あな田も参加する質問会もあります。

☆お申し込み&詳細はこちら☆

2番や3番でなく、1番を求めてますか?

2015-07-12
カテゴリー: ひとり言セラピー

2番や3番じゃなくて
自分が1番好きなものを求めてますか?

「なんでもいいよ」

「任せるよ」

「ま、いっか」

これらの言葉は、
確かに他人と一緒に生きていくために
便利のいい言葉だけれど、

これに慣れすぎると
自分の心の声が聞こえなくなっちゃうよ。

「本当はどうしたいの?」

最初はよくわからなくてもいいから、
ちゃんと自分の心の声、聞いてあげてね。
  

シェアはご自由です。
このメッセージを届けたい人がいる方は
ご自由にシェアしてくださいね。
あなたに必要なメッセージが ベストなタイミングで届く ひとり言セラピーのメルマガは こちらからご登録ください。

1 2 3 345