ビジネスにも使えます。

2015-09-25
カテゴリー: 無限の豊かさが手に入るひとり言

朝からお昼過ぎまで
オフィス街にいました。
{0E3AA671-C19C-4274-BC2D-030CEE8E3E9B:01}
めったにないことなので、新鮮です♪
服装もオフィスレディ風にしてみました。
右目の腫れが残ってますが
ご愛嬌ということで♪
時々まぶたがぷっくり腫れるんです。
右目だけ、、、。
痛くも痒くもないんですけどね。
なぜ私が
オフィス街にいたかというと、、、
最近またひとり言セラピーの
メソッドやスキルを
自分のビジネスに取り入れたら
欲しい成果が得られるんじゃないかとお考えになる
法人様やビジネスパーソンが
増えてきたからなんです。
ひとり言セラピーは
自分が生きたい人生を
自由に生きられるようになるための
自分との対話方法なんですが、
自分にできれば、
当然、人にもできるわけで、
それをビジネスに活用すれば、
お客様が
本当に望んでいるものを引き出して
それに対して提案
できるようになるので、
ただ物を売ったりするのではなく
感動レベルのものを
お届けできるようになるんです。
個人的な問題解決も、
ビジネスとしての問題解決も、
人の営みである以上、
原理原則は同じだし、



みんな
(今よりもっと)幸せになりたいと
思ってる点も同じなんです。
今回お話しさせていただいた
弁護士さんから
こんなメッセージをいただきました。
===============
今日は、
いろいろとお仕事の
お話をさせていただくつもりが
私自身のセラピーみたいな形になってしまい
申し訳ございませんでした。
ただ、
とてもすっきりした気持ちになれました。
セラピー恐るべしですね!!!
いろいろと今日頂いた
「気付き」を振り返りながら
今後の展開について
考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
また是非、いろいろと
ご相談させていただければと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。
===============

嬉しいですね´◡`
例えば、、、
ひとり言セラピーの
【相手の潜在的な願望を引き出す対話方法】を
弁護士さんが身につけていただければ、
一件限りの問題解決にとどまらず、
クライアントとそのご家族の生涯において
頼りになるパートナーとなるでしょうし、
経営者が身につけていただければ、
人間関係による社内のトラブルを
未然に防ぐことができ、
余計なパワーロスがなくなり
社員のパフォーマンスは
あがるでしょう。
人は意外にも
【自分の本当の願い】を認識しないまま、
大切なことを判断していたり、
しようとしていたりします。

多くの場合は、
怒りや意地、正しさなんかが
邪魔してるのですが、

それを持ったまま
質のいい判断はできません。
契約、採用、投資、相続、進路など
なんでもそうです。
心を整理し、
「本当はどうしたいのか」を
明らかにしてから判断するのと、
感情的だったり、
あるいは
世間体を気にした判断をするとでは、
どちらがいい判断ができるかは
誰でもわかりますよね。
多くの人が身につけてくれて、
自分の居場所(職場や家)で
活用してくれることを
願うばかりです☆
ちなみに
今日会った出版社の編集さんからも
「さゆりさんと話すと
やりたいという自分の気持ちを
大切にしようと思えてきて、
あきらめかけていたことに
チャレンジしてみたいという気持ちに
自然になります」
と言ってもらいました。
これまた、
嬉しいですね´◡`
明日は大阪の体験会です。
時間は16:30~
いつもと違うので、
お間違いないようにお越し下さいね。
お目にかかれるのを楽しみにしています❤️
10/3福岡は増席しました!




読者登録していただくと
更新情報が届きます。

読者登録してね







家も頭の中も!上手に整理するためのポイントは全く同じ。

2015-09-22
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

ずっと気になっていたけど、

なかなか手をつけられずにいた
キッチンの棚をお片づけしました。
お片づけする時の
ポイントは、、、
いったん全部だす!
{EF62F598-3AA0-4135-BBBE-D4E3A1FA16B1:01}
こちらは調味料などを入れていた棚。
中身を全部だし、
引っ越してきたばかりの時と同じ状態に
してみました。
こんまりちゃんのときめき片付けの本にも
確か「全部出しましょう」と書いてあります。
こんまりちゃんのお弟子さんで
ひとり言セラピー受講生の
実はこの「いったん全部出す」という方法は
自分の内側の整理にも効果的で、
ひとり言セラピーの講座では
受講生にそれをやってもらっています。
自分が普段何を考えてるのかを
いったん全部書き出してもらい、
それを
項目ごとに分類してもらうのですが、
クローゼットと同じで
全部だして広げてみると
今まで気づかなかったことに気づけます。
人によってクローゼットの中身は
全く違いますが、人それぞれに
傾向みたいなものがあります。
スカートよりパンツの方が多い人もいれば、
その逆の人もいます。
スカートが一枚もない人もいるかもしれませんし、
ワンピースだらけの人もいると思います。
モノトーンな色合いものばかりの人もいれば、
ビビッドな原色系のものが多い人もいるでしょう。
いずれにせよ、
クローゼットを見れば
持ち主がどんな人で
どんなライフスタイルを送っているか、
だいたい想像がつきますよね。
頭の中もクローゼットと同じで
人によって全く違うものが入っていて、
かつ、人それぞれの傾向があります。
仕事のことを考えている時間が多い人もいれば、
恋人のことばかり考えている人もいるでしょうし、
心配事で頭がいっぱいの人もいるでしょう。
いずれにせよ、
その人の頭の中を見ると
その人がどんな人生なのか分かります。
その人生が
その人の生きたい人生ならいいのですが、
そうでない場合はですね、、、
困ったことになります。
その人は恐らく
自分の人生に幸せを感じられず、
「こんなはずじゃなかった」と
思っているでしょう。
もし、今あなたが
生きたい人生を生きれていないのなら、
あなたの願う生きたい人生と
頭の中で考えてることが
チグハグになっていることが
理由として考えられます。
宇宙の方法は、
【インサイドアウト】
【思考が現実化する】です。
出来事が先にあるのではなく、
出来事の前にそれを引き起こす思考があるのです。
だから
自分の頭の中(ひとり言)を整えていくと
人生は素晴らしくよくなっていくのです。
実にシンプルですよね´◡`
{2F9E7605-3C7D-42DC-B5C1-BB2732254175:01}

お片づけの後は、

秋らしいお花を飾ってみました❤️
どんどん心地よい家になっていってます´◡`
上手に整理するためのポイントって、
家も頭の中も同じです。
だから、
家の中が散らかっている時って
頭の中もとっ散らかっているし、
頭の中がとっ散らかってる時は
家の中も散らかるでしょ。
でも逆にいうと、
整理するポイントさえつかめれば、
家も頭の中も整理された
心地よい日々を送れるということ。
いったん全部出す!
やってみてね♪
今週末9/26は大阪に行きますよん´◡`

お目にかかれるのを楽しみにしていますね❤️

10/3福岡は増席しました!




読者登録していただくと
更新情報が届きます。

読者登録してね


秋分の前にやっておくべき大切なこと

2015-09-21
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

間もなく秋分を迎えますね。

今、私達は
「つながり直す(reunion)」
の時期に来ています。

この時期に
私たちがやらなければならないことは、

これまで必要だったけれど
今はもう必要ではない
物や事、ご縁を手放し、

誰と繋がりたいのか
何と繋がりたいのかを
自分自身が意図し、

少しでもいいので
その通りの行動をすることです。

ご自身と向き合ってこられた方は、

すでに今の時期、
「つながり直す(reunion)」
すでに始まっていて
人、物、事の
断捨離祭りが起こっていると思います。

「まだ起こってないな」という方は
終わったご縁に
自分の方が、
しがみついているのかもしれません。

持っていた物を手放すのは、
怖いですし、
勇気がいるかもしれません。

でも、
そちらの方が
「あるがまま」で

合わなくなったものに
しがみついている方が
不自然なのです。

握りしめていた手を緩めてみてください。

その空いた手には
ぴったりの新たなご縁が
与えられますので、

焦って違う物をつかまないようにだけ
注意してください。

焦りは禁物です。

ゆったりリラックスして待っていた方が
いいものが得られます。

読者登録しておくと
更新情報が届きます。

読者登録してね

{2D582F6E-66B4-4604-B7A7-1A7CFEB3F677:01}

1 2 3 344