結局のところ、どっち?

2016-06-30
カテゴリー: ひとり言セラピー

やらなきゃいけないことをさっさと終わらせてから

やりたいことをやろうとして
結局
やらなきゃいけないことばかりやってる

人生になってない???

ラジオにでたよ

2016-06-29
カテゴリー: メディア掲載

先ほどbayfmに

出演させていただきました。

「事後報告かいっ」と

言われそうですが、、、

恥ずかしかったので

こっそりでました(笑)

拙著

『読むだけで人生が変わるひとり言セラピー』

が、キッカケで

いただいたお話だったのですが

わたしでは届かない方に

ひとり言の持つパワーを

知ってもらえるチャンスをいただけて

ありがたいなぁ~❤️と

思っています。

なにせ5分という短い時間で

ほんのさわり、、、というか、上っ面を

ペロッとお話しするのが精一杯でしたので

興味を持っていただいた方は
本を読んでいただくか
本協会の認定セラピストが開催する

セミナーやイベントに

足をお運びいただけたらと

思います。

◉協会HP◉

ひとり言セラピーは
「ポジティブな言葉を使いましょう」
というようなものでは

ありません。

むしろ

幼稚で 図々しくて ストレート

ドロドロ ねちねち ごちゃごちゃ 悶々している

心の声を

大切に扱います。

いい悪いのジャッジを

いったん脇に置いた状態で
自分の中にある様々な声たちに

耳を傾けることで
見えてくるものが

たくさんあります。

ひとり言は
神様が私たちすべてに与えてくれた
宝物です。

問題は

あなたの中にあります。

答えも

あなたの中にあります。

そして。

答えを見つける手段も

あなたの中にあるのです。

**********

ひとり言セラピーの黄色い本は

全国の書店からご購入いただけます。

Amazonはコチラ
↓↓↓
読むだけで人生が変わる ひとり言セラピー/かんき出版
¥1,404

Amazon.co.jp

必要な人に届きますように☆

写真は

ハワイのジュース屋のお姉さん。

ラジオとはなんの関係もないのですが
朝なので

爽やかでいいかなぁと思って

載せました♪

モロカイ島滞在日記

2016-06-28
カテゴリー: トリップ

前回の記事からずいぶん日にちが経ってしまいましたね。

ハワイ島から

モロカイ島に飛んだっきり(笑)

ええ。

もう。

帰国しております^^;

忘れないうちに
モロカイ島のことをちょこっと
メモしておこうと思います。

モロカイ島へは

ホノルル空港から

オハナ航空のちっこい飛行機でいきました。

フライトタイム25分だから

あっという間に着きます。

そうそう。
モロカイ島の存在を知ったのは

ホノルル→ハワイ島コナに向かう

飛行機の中。

機内の窓から見えた島に

ふと興味をもって

さみちゃんに話したら

行ってみようかと

いうことになって
宿泊先やら航空券やら

変更したりキャンセルしたり

諸々やりくりして
急遽

向かいました♪

モロカイ島
ハートチャクラに相当する島らしいっす。

で。

なーんにもありません。

島の西半分はドライエリア

東側は緑みどりな感じです。

ここは昔ながらのハワイがある島と

言われています。

ノープランで訪れましたが
行くべきところには
ちゃんと導かれる滞在となりました。

それにしても。

今回の旅は
ハワイ島から
バーススペース(出産する場所)に
ご縁をいただきました。

モロカイ島の北側には

こんな神聖な場所があります。

ズンズン入っていくと

あらまぁ

はずかしい(笑)

いやいや

なんとも神聖な岩がありまして

ここは

王族のみが許された
バーススペースだったそうです。

小さな島ですが

いろんな気候があって
ここは

雨が多くしっとりした空気で

肌寒いぐらいでした。

すぐ近くの

アウトルックからの眺めは

こんな感じ。

ここは風が強いです。

滞在中は
ハワイ島以上のクオリティーのマンゴーを

たっぷり与えてもらいましたし

波の音を聞きながら

プールサイドに寝そべって

満点の星空を眺めたり

原生林の谷にある滝まで

トレッキングという名の

アドベンチャーをしたり

到着早々トラブルにあったり

親身になってくれる人に助けられたり

(無償で!)アロマオイルでケアしてもらったりして

モロカイ島の豊かな自然と

温かい人達と触れ合う時間を

持つことができました。

近いうち

もちょっとのんびりハワイに行きたいなぁと

思っています❤️

1 2 3 344