体と心のある場所、同じですか?

2016-11-30
カテゴリー: ひとり言セラピー仲間

【協会員様へ。今夜配信しますよ〜。】
 
◆「海外に行っても自由になれるわけじゃない!?」
 
「何の制限もなかったら、
どんなことをしたいですか?」
という質問を何千回としてきました。
 
その質問に対して、とても多くの方が
「旅行に行きたい」と答えます。
 
 
 
確かに、旅行は楽しいです。
 
私も、旅行は大好きです。
 
 
日常ではない特別な感じ、
自由な感じ、変化できた感じ、
いろんなものを味わえます。
 
 
 
でも、それって本当???
 
 
 
今回のスナックさゆりは
二週間のタイ旅行から帰ってきた
しむしむの実体験から
ひとり言セラピーが大切にしている
「いま、ここ、わたし」について
ゆる深〜くお話しています。
 
 
体と心のある場所、同じですか?
 
 
*続きは、音声セミナーで。
 
 
 
 
◆「義理の兄がお金を返してくれない」
 
100万円貸して
期限を過ぎても返ってこなかったら・・・
 
 
どうしますか?
 
 
 
しかも、
その人が海外旅行に行ったのを知ったら??
 
 
 
 
10分ほどの対話ですが

ひとり言を辿っていくと
 
「100万円が、ここにつながるとは〜〜〜!!」
 
という内容になっています。
 
 
 
*続きは、音声セミナーで。
 
 
==========
 
他にも、懇親会情報なども載せていますので
メールをチェックしてくださいね。

                       富士山、みえた♪
 

2016-11-21
カテゴリー: ひとり言セラピー仲間

同じような日々を送っている人が、、、

ここにいた(*≧∀≦*)

やっぱりという感じ(笑)

わたしも
街を歩きながら

コーヒーをいれながら

空を見上げながら

食事をしながら

誰に伝えるためでなく

目的があるわけでもなく

盛り上げるわけでもなく

まるで老夫婦のような会話を

自分としています。

自分と心穏やかに雑談するのって

簡単そうだけど

実は難しいのかもしれませんね。
心穏やかにってところが特に。

自分を満たすために

自分以外のものは必要ないって

こういうこと⁈なのかねぇ〜(〃ω〃)

さよさんブログ◎朝の珈琲時間◎

時間さえあれば

2016-11-20
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

「自分の根っこに何があるのか」を知るのは

本当におもしろいね〜(〃ω〃)

ふと呟いている

自分の内言語(ひとり言)を

ちゃんと診れるようになると
普段の生活で

自分の根っこが分かるようになって

不要な
イライラや焦り、
大切な人とのケンカや
寂しさ、、、などがなくなり

穏やか〜に暮らすことが
できるようになりますよ(╹◡╹)
読んでみてねー♪
↓↓↓

◎時間さえあれば◎

1 2 3 344