ここで終わっちゃダメ。ここからですよ〜♪

2015-10-9
カテゴリー: ひとり言セラピー体験談

体験会に来てくた人が
こんな風に変わっていくって幸せ❤️



いやいや。

ここで終わっちゃ、だめでしょ(笑)


だって、ここからだもん♪




やっぱり終われない✨ |素晴らしい未来を信じて。
http://s.ameblo.jp/mranego/entry-12082270372.html

この人は
落ち込むことがあった方が燃えるタイプ(笑)
自分のこと
ずいぶん分かってきたんじゃないの?(笑)
私とひとり言との付き合い方 |私がワタシと恋におちたら叶ったこと
http://s.ameblo.jp/t650820/entry-12082375231.html

読者登録していただくと
更新情報が届きます。

読者登録してね

{702BA41D-5479-473B-8188-AB2E63565DB2:01}

雨もまたよし♪




講座は満席!クライアント数も最高に!

2015年1月7日 by hitorigoto No Comment

今日は嬉しいご報告をいただいたので、

みなさまにシェアしたいと思います。

 

簡単に言うと、

「ひとり言セラピーを実践したら、

開催している講座が満席になり、

個別のクライアントさんも増加!

クライアント数が過去最高になりました!

それになんと・・・

頭痛・肩こりもなくなってしまいました!」

というものです。

 

 

この方(Yちゃん)は2014年の10月に

2級講座を受講してくれたので、

この結果を手にするまで

3ヶ月ほどしかかかっていません。

 

 

2級講座を受講する前のYちゃんは

どんなだったかというと、

過去を振り返って

彼女自身こんな風に描写しています。

 

「こんなに頑張っているのに、申し込みが少ない。

メルマガの返事も来ない。なんか、疲れるなー。

 ひーひー言いながらやっていました。

 常に、頭痛、肩こりの状態で仕事をしていました。

本当によく、ここまで続けられたと思います。

 

いつも、頭痛、肩こりに悩まされ、

「正直、いつまでこの仕事を続けられるんだろう。。。

こんなに辛いなんて、私は何のために仕事をしているんだろう?

もう、いやだ。早くやめたい」と思う一方で、

「でも、ここまで頑張ったんだもん、

ここでやめたらもったいない。」とも思っていました。

 

クライアントさんの数は、まあ、ぼちぼちでした。

 たぶん、一生懸命、一生懸命に頑張ってたおかげだと思います。

でも、辛かったです」

 

 

私も同じような時があったので、

すご〜くよくわかります。

 

で。

こんな状態だったYちゃんが

どうして満席やクライアント増を

短期間で達成したのかということなんですけど、

 

みなさん

それが知りたいですよね。

 

はい。

ちゃんとオープンにしますよ!

 

Yちゃんがやったことは

とってもシンプル。

 

ひとり言セラピーで教えている

Enoughの法則とRealityの法則に沿って、

ひとり言を変えただけです。

 

具体的に説明しますね。

 

Enoughの法則とは、簡単に言うと

「足りていないところではなく、

足りてるところを見るとすべてうまくいくよ」

という法則です。

 

Yちゃんは、それをこんな風に使いました。

クライアントさんの数は少ないと思っていたけれども、

○人もいる!途中でやめた人もいるけれども、

信じてついてきてくれている人もいる。

メルマガの読者さんも、少ないと思っていたけれども、○人もいる!

 

 

(うんうん!

足りてないところでなく、足りてるところに注目できてる!

Yちゃん、すごい!)

 

 

Realityの法則とは、簡単に言うと

「変えられないものを変えようとするのではなく、

変えられるものは何かを知り、それを変えていけば、うまくいくよ」

という法則です。

 

Yちゃんはこれを、

自信がないなんて言ってないで、

私の思い、気持ち、をもっと伝えていこう。

「うざい!」と言われるのが怖くて、

メルマガやブログで伝えてこなかったけど、

喜んでくれる人もいるはず。

自分と合わない人とは、合わない。それはしょうがない。

自分が発信して、それをどう受け取るかは、

私にはコントロールできない。

という風に、自分の状況に合わせて使いました。

 

(そうそう!

人がどう思うかはコントロールできないからね!)

 

 

するとどうなったか。

 

「グループレッスンで、満席のクラスが2つ!

個人レッスンのクライアントさんもつきました。

クライアントさん、過去最大の数です。

 メルマガも感想がよく来るようになりました。

 あんなに悩んでいた、頭痛、肩こりがなくなりました!

これには正直びっくりです!!!」

 

これに加え、

今まで何もしてくれなかったご主人が

家事のお手伝いまでしてくれるようになったそうです(笑)

 

めでたしめでたし♡

 

もちろん、Yちゃんの可能性はこんなもんじゃありません!

これから先、Enoughの法則とRealityの法則を使って、

自分のひとり言の《質》をあげていけば、

もっともっと人気が出てくるでしょう。

 

人生がうまくいっている人とそうでない人の違いは、

運や才能ではなく、ひとり言の《質》なのです。

 

 

今回のYちゃんはじめ、多くの受講生を見させていただいていて、

私が何より嬉しいことは、

「彼女ができた」「健康状態がよくなった」「評価があがった」などの

結果自体というより、

どうやったらこの結果を生み出せるのかということを

受講生自身が自分の体験によって身につけていっていることなのです。

 

望むときに望んだとおりの結果を

自分でいつでも創り出せるようになるって、

よくないですか?

 

 

最後に

Yちゃんがこんなことも言ってくれました。

 

「ひとり言セラピーを学んで、とにかく心がけたことは、

今、この現状をまったく変えようとしないで、

「幸せになる!」ことでした。

 

すると、状況は変わらないのに、

幸せを感じることができるようになりました。

 

すると、今度は状況がどんどん変わり、

私自身の行動が変わり、ありがたい情報が

どんどん目に飛び込んでくるようになりました。

 

ひとり言を変える→幸せになる(ここ重要!)

→行動が変わる→状況が変わってくる。

ありがたい情報が飛び込んでくる。人との出会いが変わってくる。

 

これを実感しています。

さゆりさん、ありがとうございました!」

 

ひとり言セラピーの真髄を表現してくれていますね。

こちらこそ、新年早々嬉しい報告を有難うございました♡

春から縁起良くってうれしい〜♪

 

 

今週末は東京&大阪で体験会です。

あなたもひとり言を変えて、望む結果を手に入れませんか?

2015年、いいスタートを切りましょう☆

 

◎体験会

1/10(土)@東京目黒

1/12(祝)@大阪

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

 

Read more

アナタハ 何ヲ持ッテ帰エリマスカ?

2014年1月21日 by hitorigoto No Comment

 体験会などで
私がみなさんに必ず聞くこと。

「何を持って帰りたいですか?」

同じセミナーに参加していても、
それぞれ何を持ち帰るか、
つまり【おみやげ】は人それぞれ。
一人一人違います。

今回は、
こんなお土産を
持って帰ってくれた人がいましたよ。

お1人目は北陸から来てくれたこの方。

******************

私は…

本当にあれから、目覚めました。
その時に思った以上にあの行為、経験が
自分の内なる何かを変化させたようです。

とにかく…

自分って

「素晴らしい」って何故か思えます。
あんなに思えなかったのに。笑

すごく思えるんです。

東京まで行って、お金と時間と使って、ダサい思いして…

そんなにどうにかしたかったんゃ~

って思うと…
ダサダサなんですが、
それが愛おしく感じられるようになりました。

そして私、
セラピストの勉強をしたいと改めて思いました。

今日、いつもヨガの講師として行っている
介護予防の為の体操教室の場にて、
ひとり言セラピーで受け取った、
体験させて頂いたエッセンスを
少し自分なりに高齢者の方にお話してみたのですが…

(昨日さゆりさんが体験会の始めにお話下さったのもピンときて)

皆さん、顔色がま~ったく変わって、
目がイキイキと輝いていたのです!!

これまでになく!

こーんなに希望をお裾分けできるのですね。
みなさんの欲しい情報はこれだったんだ~と。

私、本当に自分の為にも行って良かったですが、
自分の生活に戻り
こんなにそれを伝えられる場にあることに
すごく感謝そして感動しました。

2月のセラピストコースは日程が合わなかったのですが、
これからセラピストコースを学んでいきたいと思っています。

*********************

お二人目も初参加のかわいいお嬢さん。

*********************

昨日は参加して、本当によかったです。
ありがとうございました。

これまでも「引き寄せの法則」とか
「潜在意識に~」とか気になって触れてきてはいましたが、
無理矢理ポジティブにねじふせているような違和感とか、
それって結局ネガティブに捕らわれてるのと同じなんじゃ?
という嫌な感じとか、で、
結局何が変わったのかよくわかんない
不満などがぬぐえないなぁと思っていました。
セミナーとか行ってみたらわかるのかな?と思いつつも、
「でも行ったところでどうなんだろ?」と思って
行ったことはありませんでした。

ひとり言セラピーは、
多分誰かがシェアしていて毎日目にするようになって、
写真に癒され、、、体験会の値段も手頃でw、
笑顔満載のレポートを拝見して、
「1月だし」と思って飛び込んでみました。

さゆりさんも、これまでいろいろやってきたけど
報われた気がしなかったというお話をされていて
「まさにそうだな」と思いましたし、
Aちゃんとの公開セッションを見ていて、
すごく納得もしました。

あ、私に必要だったのこれかな?って思えました。

まだまだ、もやっとした小さな気づきで
声に出すとどこかに行ってしまいそうなくらい
よくわからないけど、
帰ってから今まで届いていたメッセージを見返すと、
ひとり言セラピーを体験する前とは、
そのメッセージから受け取るものが
違っていることに気づきました。

個人セッション等の情報を見ていたら
、瞑想の音源が販売されていたので早速購入してみました。
自分と対話すること少しずつ始めたいと思います。

また、お会いできればいいなと思っています。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

********************

3人目は恋愛に関するお土産♡

********************

さゆりちゃん、今日もありがとうございました♡

今日の体験会の参加は、ずっと前から、
魂がワクワクするのを感じていました♡

私にとって、
今日はとっても素敵な一日になる~♫
そんな予感でいっぱいでした(^-^)

行ってみて…やっぱりそうでしたね♡

まずは、さゆりちゃんの、
ひとり言セラピーへの熱い想いを聞いて感動。
そして、Aちゃんとのセッション…

テーマは、まさかの恋愛♡
さゆりちゃん、私のためにAちゃんと打ち合わせしてくれたの?
と びっくりしました。

今、その時のことを振り返ってみて、
改めて自分へのブロックがあることを痛感しました。
まだまだ自分にOKを出してなかったんです。
もう、こんな年齢だし、子どももいるし、そして何より…
もう、あんな辛い思いはしたくない。
そこに気づいてしまいました。

完全に外すのは、もう少し時間がかかりそうです。
じっくり自分と対話してみようと思います。

*********************

4人目のこの方は、
自分のひとり言と向き合うことで
こんなに素敵なお土産をお持ち帰りになりました☆

*********************

さゆりちゃん。
今日、最後にありがとう。
スライドを見て、またまた号泣してしまいました。

多分、4、5回めだとは思うのですが、
今日はまた一段と気持ちが入ってしまいました。
見たあとのさゆりちゃんのコメントを聞いて、
それだ‼︎ 私が感じているのもまさにそれ‼︎ 感激でした。

私は、自分の子どもたちの子育てを通して、
まさにそのことを痛感しました。
主人が亡くなってから、本当にいろいろなことがあって…

長男は、自分で進路を決めたいと大学を辞めました。
次男は高校で初めての挫折を味わい、
引きこもりになった時期もありました。
留年の末、高校を辞め、一年間はフリーターに…
辛くて辛くて、どれだけ泣いたかわかりません。

そんなどん底の時に、ひとり言セラピーに出会いました。

私は、自分の価値観を子どもたちに押し付け、
コントロールしようとしていたことに気づきました。

今、子どもたちは、それぞれの道を見つけ、
自分の足で歩き始めました。
長男は、専門学校で技術を身につけ、
これから就活に入ります。
次男は、大学で自分のやりたい事を見つけ、
大学院にも進みたい。と言っています。
それぞれ、今が本当に充実して楽しい。と言っています。

今年、次男が成人式を迎え、
昨日は、お祝いの食事会をしました。
とっても幸せな時間でした♡

今、私は、自分の子どもを心から誇りに思っています。
辛かったとき、ひとり言セラピーがどれだけ心の支えになったか。
生きていてくれるだけでいい。それだけで素晴らしい。
その言葉にどれだけ救われたか…

感謝の気持ちは、言葉では言い表せません。

これからは、私が大切な人に、
それを伝えていきたいと思っています。
みんなを笑顔にすることが、
私のミッションだと感じています。

長くなってすみません。

私は、さゆりちゃんに出会えて本当に良かったです。
答えは自分の中にある。
肝に銘じて、これから自分とじっくり付き合っていきます。

今日は、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

******************

 

アナタハ
何ヲ持ッテ帰エリマスカ?

 

 

 

次の体験会は下記の日程で行います。
何回でも来てください。

1/29  2/2  2/11
詳細&お申込みはこちらから。

ブログ1

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・
わたし、めっちゃ楽しそう(笑)

 

ブログ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ3

 

 

Read more

1 2 3 345