「なんでこんなことしちゃうのか」っていう人間の心理について

2013年10月4日 by hitorigoto No Comment

先週末のひとり言セラピー講座の

 

集合写真&一コマ。

 

1385350_524000341007526_1343709408_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1186188_524000541007506_1230717897_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はリアリティーセラピーマニアのマヨ氏がいたため、

 

「なんでこんなことしちゃうのか」っていう

 

人間の行動のメカニズムについての説明は、

 

マヨにお任せしちゃいました♪

 

すばらしい説明に「なるほど!」や「スッキリ」が

 

いっぱいでした。

 

明日はいよいよひとり言セラピー4期です。

 

みなさん、とっても楽しみにしてくれていて、嬉しいです(*^_^*)

Read more

カルピスの原液を飲む

2013年9月12日 by hitorigoto No Comment

10月のセルフセラピストコースと

11月のセラピスト養成コースの

テキスト創りが本格化してきました。

最近は家を離れて、

カフェで構想をまとめる日々を送っています。

999210_513622892045271_583652504_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今朝の瞑想で浮かんだフレーズは・・・

「神よ。あなたの叡智を誰もが使えるように、

分かりやすくてシンプルでなおかつ楽しい、

そしてユニークなものとして私に授けてください」

でした。

我ながら、お~!なんと欲張りな(笑)

 

この8か月間で私自身さらに学び続け進歩したため、

当然のことながら講座の内容やテキストにも

それが反映されます。

今まで私が学びや体験から身に着けてきたもの、

また宇宙の恩恵として与えられてきたものや

その膨大な叡智をいかに体系づけるか

(といっても本質は一つなんだけど)・・・

人生で最大のクリエイティビティーを発揮中です。

10月、11月の講座にご参加のみなさん、、、

期待していてください。

かなりシンプルになります。

そして、その分かなり濃いです。

(課題図書の時点でそれを感じてるというお声も
かなりいただいておりますが(笑))

 
カルピスの原液をそのまま飲む覚悟で、

いらしてください(^^)/

一緒に飲みたい方はぜひ♪
◆ひとり言セラピーコース◆

Read more

セルフセラピストコースにて

2013年9月7日 by hitorigoto No Comment

先月のひとり言セラピー・セラピストコース。

それぞれが自分の内面と向き合う中で

【本当に大切なもの】を発見していく・・・。

みんなどんどんいい表情になっていってるね!!!!!

 

RIMG0020

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0022
 

 

 

 

 

 

 

講座後のお茶の時間が、これまた深い(笑)

DSCN0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆10月セラピストコース◆
詳細&お申込み

Read more

1 2 3 345