温泉のもうひとつの楽しみ方〜あまり知られていない温泉の効能とは〜

2015年2月3日 by hitorigoto No Comment

今朝は、朝から露天風呂に行ってきました。

こちらは朝から、とてもいい天気。

 

新鮮でキリリと冷えてた空気と

温かくてとろりとした温泉のマリアージュが

(マリアージュの使い方、あってますか・笑!?)

たまりません。

 

湯気の向こうには青い空。

はらはらと風に舞う雪片。

こんこんと湧き出てくるお湯の音。

 

「やっぱり温泉は冬に限るよな〜」

なんてひとりごちていた時、

 

ふと、、、

「温泉自体が実は

すごいパワースポットなんだ!」

ってことに気がついてしまいました。

 

もちろん古くから泉質によって

腰痛に効くとか美肌効果があるとか

そういう肉体的な効果もあると思います。

 

が、私の場合それを感じたことは

正直ありません。(ごめんなさい)

 

でも、たった2〜3日の滞在ですから、

まぁ、当たり前といえば当たり前だと思うのです。

 

で!で!で!

 

今回感じた温泉の効能なんですけど、

「この成分が・・・」なんていう

小さなレベルではなくて、

 

地球規模、宇宙規模とでもいいましょうか、

それはもうダイナミックかつパワフルな効能でして、

 

これを知ったら

温泉の選び方が変わるだろうし、

楽しみ方も変わると思います。

 

いささかマニアックな内容ですが、

自分が大自然の一部であり

宇宙の一部であることを

感じることができる内容ですので、

ご興味のある方は読み進めてくださいね。

 

 

自然界には

「火のエネルギー」

「水のエネルギー」

「風のエネルギー」

「地のエネルギー」

という4つの大きなエネルギーが存在して

これらによって成り立っていると言われています。

 

それぞれのエネルギーの特徴を

人の性格に重ねるとこんな感じになります。

 

火・・・エネルギッシュでクリエイティブなエネルギー。
冒険心が強く勇気がある一方で熱しやすく衝動的。

 

水・・・癒しのエネルギーであり愛をこめて育てる能力。

共感性があり利他精神が高い一方で、悲観的や自己犠牲、依存的な要素もある。

 

風・・・アイディアにあふれていてとても器用。変化を好む。

一方で行動が伴わなかったり気まぐれな一面もある。

 

地・・・堅実で保守的。計画性があり、努力家。
一方で変化は苦手で執着することも。

 

イエローストーン絶景5

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

温泉って、実はこれら4つのエネルギーが

すべて揃っている最強のスポットなんです。

 

 

生命力のある豊かな土地で(地のエネルギー)

枯れることのない豊富な水が(水のエネルギー)、

火、あるいは地熱で温められています(火のエネルギー)。

 

そして風通りのよい露天風呂には

緑を揺らす爽やかな風があります(風のエネルギー)。

 

自然界の4つのエネルギーが

これほどバランス良く整った所が他にあるでしょうか???

 

これに気がついた瞬間、

私の世界はバラ色になりました♪

 

温泉最高♪

露天風呂最高♪

 

調子に乗った私は

「宇宙が私に4つのエネルギーを

バランスよく整えるために

ここに来させてくれたのね」

とさえ思いました。

(単純なのです♪)

 

 

で。

 

みなさんが温泉を選ぶときなんですけどね。

 

「どんあ効能があるか」とか

「交通の便が」とか「料金が」とか

まぁいろいろ考えて行き先を決めると思うんですが、

 

「自分にどの要素が加わると

バランスよくなるか」ってことを

考えて選ぶのもいいと思うのです。

 

例えば、

最近、情熱がわかないとなど

火のエネルギー不足を感じる人は

源泉が熱いところを選ぶとか、

 

物事が停滞ぎみな人は

海や川の近くの抜け感のある風通りのいい

露天風呂があるところを選ぶとか。

 

 

アーユルベーダのドーシャ(体質)

によって決めるもよし、

自分が属する星座のエレメントを

ヒントに決めるもよし。

直感で決めるもよし。

 

 

そして。

 

温泉に行った時は、

五感と六感をフルに使って

4つのエレメントを感じるように

してみてください。

 

今までには感じられなかった

深いレベルでの癒しを感じられると思いますよ。

 

まだまだ寒い日は続しますし、

こんな温泉の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

 

これぞ!開運温泉術かもかも♪

 

 

週末には

自然界の四つのエレメントによって

パワーアップした状態で

2級講座を行います♪

 

過去最高人数のクラスになります。

2015年の目標人数をもう達成してしまいました(笑)

でも、大切なのは数でく《質》であり、

受講生の方がそれぞれの人生において

望む結果を出すことです。

 

「参加して良かった〜」「楽しかった〜」

という講座にするつもりはありません。

 

飛行機でわざわざ来てくださる方、

ご家族のご紹介で来てくださる方、

お子さんを預けて来てくれる方、

貯金をはたいて来てくださる方、

 

みなさんいろんな想いをもって、

人生を変えるために来てくださいます。

 

 

決めた方にはベストなことが起こります。

というか、ベストなことしか起こりません♪

 

週末の様子はまた写真でレポしますね。

千の言葉より一枚の写真の方が

表現してくれるんだよね〜。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

=============

来週は体験会もあります。

体験会の情報が欲しい方は

こちらに飛んでください。

 

あな田さゆりにリアルに

会いたい!話を聞きたい!

話してみたい!という方は

体験会後に懇親会もありますので

参加してね♪

 

 

◎体験会の詳細&お申し込み

3/1は名古屋もあるよ♪

 

◎体験会の様子

 

 

 

 

Read more

運を自ら遠のけてませんか?

2015年2月1日 by hitorigoto No Comment

やることがたくさんあって、とっちらかってしまった時は、

作業しながら片手で飲めるマグカップではなく、

わざと両手で持たなくてはいけない湯のみにお茶を淹れて飲みます。

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手の手のひらで温かい湯のみを包みこむと、

アセアセしていた心が落ちいてくるのを感じます。

 

私に関して言うと、

《立ちどまる勇気》を持てるようになってから、

物事がスムーズに流れるようになりました。

 

先日メルマガにも書きましたが、

私的には「心静かに両手を合わせる行為」って

開運になると思っています。

 

私たち人間は、宗教や文化に関係なく、

心が動いた時に思わず手を合わせます。

 

感動した時、

感謝の気持ちが湧いてきた時、

あるいは祈りを捧げたくなった時、

誰に教えられたわけでなく

思わず自然にそうしてしまうところに、

人智を超えた大いなる力を感じるのです。

 

昔CMで

「お手てとお手てを合わせてしあわせ〜。な〜む〜」

というのがありましたが、

手と手を合わせる行為がもたらすものを、

私たちはきっとちゃんと知っているんですね。

 

で。

今回は「手」でなくて「足」に関する

開運情報をお届けしたいと思います。

興味のある方はどうぞ♪

 

 

ひとり言セラピーしかり、私のお伝えするものは、

誰でもすぐできて、しかも効果抜群!!!

だと私は思ってます・笑。

 

 

えっと、足ですね。足。

 

夏は素足で過ごす人も、

寒い時期は靴下やタイツを履いて

過ごすことが多いと思います。

 

冷え性の人だと、

素足になるのはお風呂の時だけ!なんていう人も

お多いのではないでしょうか?

 

で。

そうなると、おろそかになることがあります。

 

 

それは、角質のケアです。

 

 

人前に出さないのをいいことに、

カサカサがびがびのままにしていませんか?

 

00010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり言セラピーを通じて

「自分を愛する」「大切にする」ということを

人様に伝え続けてきて気づいたのですが、

本当に自分を大事にできるようになってくると、

「人目に触れないところ」

自然と気を遣えるようになってきます。

 

寒い時期だと足のかかとが、まさしく

「人目に触れないところ」当たります。

 

あとは、ひじの角質もそうだし、

ムダ毛の処理とか、下着とかもそう。

 

人に見せないからってなおざりにしてませんか?

今は忙しいから今度今度って、後回しにしてませんか?

 

実は、その心持ちこそが、運を遠ざけているのです。

 

見えるところだけ綺麗にしている人からは、

ブランドものや高いものを身につけていても

どこかうすら汚さが漂ってきます(おっと失礼)

オーラといいましょうか、雰囲気といいましょうか、

そのあたりから漂ってきます。

 

一方、見えないところを綺麗にしている人は、

安い服を着ていても、なぜかおしゃれに見えてしまいます。

その小汚い感じも、おしゃれ♪  みたいな・笑。

 

 

みんな見えるところにお金や時間をかけますが、

私的には見えないところにかけた方が、

よっぽどお得だと思うのですが、

いかがでしょうか?

 

 

ひとり言もそうですね。

 

「本当に大切なものは目には見えないんだよ」

これは、サン=テグジュペリの『星の王子様』に出てくる名言です。

 

人生をよくするのに

外見(洋服や持ち物)に投資するのもいいですが、

中身がともなわないと返ってダサく

(ビジネスの場合だとうさんくさく)

見られてしまいます。

人目に触れない部分を整えていくことが

大切だと思います。

 

 

見えないところに心を配り、

積極的に整えていくことで

恋愛運、仕事運は必ずよくなります。

家族円満でお金の回りもよくなります。

 

 

この話に「なるほど!」と思ってくれた方は、

まず足のかかとのケアをしてください。

ケアする商品 はいろんなタイプのものがでているので、

ご自身にあったものを楽しみながら探してみるといいと思います。

 

そして。

誰にも見せない「ひとり言」も

ちゃんとケアして整えていきましょう。

体にとっての足のかかとは、

人生においては「ひとり言」です。

 

今まで意識していなかったところに

実はあなたの人生がよくなるヒントが眠っています。

そこを磨かない手はないと思います。

 

内側から身につけた美しさは

年齢や環境によって奪われることはないですしね♪

 

 

 

 

lgf01a201309221600-d9848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望む人生を手に入れるためのひとり言の使い方を知りたい方は、

こちらに登録していただくと、情報が届きます。

◎ベストなタイミングでベストなメッセージが届くメルマガ

 

実際に私に会って聞きたいという方は

体験会にお越しください。

2/11(祝)東京目黒

3/1(日)名古屋

◎体験会詳細&お申し込み

 

 

それでは♪

明日から温泉に行ってきま〜す♪

 

 

Read more

エネルギーの変化

2013年9月17日 by hitorigoto No Comment

台風が過ぎて・・・

やっぱりエネルギーが変わったと思う。

 

毎月1日に取り換えていた盛り塩を、

今日は無性に取り換えたくなり、

古いものは流し新たに盛りなおす。

 

 

577332_515897701817790_51117617_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことだけど、

これだけで家の氣が整った。

 

 

なんだか気分は元旦みたい♪

 

 

こんな感じのちょっとした【仕切り直し】

今日はオススメかも(*^_^*)

Read more

1 2 3 345