ラジオにでたよ

2016-06-29
カテゴリー: メディア掲載

先ほどbayfmに

出演させていただきました。

「事後報告かいっ」と

言われそうですが、、、

恥ずかしかったので

こっそりでました(笑)

拙著

『読むだけで人生が変わるひとり言セラピー』

が、キッカケで

いただいたお話だったのですが

わたしでは届かない方に

ひとり言の持つパワーを

知ってもらえるチャンスをいただけて

ありがたいなぁ~❤️と

思っています。

なにせ5分という短い時間で

ほんのさわり、、、というか、上っ面を

ペロッとお話しするのが精一杯でしたので

興味を持っていただいた方は
本を読んでいただくか
本協会の認定セラピストが開催する

セミナーやイベントに

足をお運びいただけたらと

思います。

◉協会HP◉

ひとり言セラピーは
「ポジティブな言葉を使いましょう」
というようなものでは

ありません。

むしろ

幼稚で 図々しくて ストレート

ドロドロ ねちねち ごちゃごちゃ 悶々している

心の声を

大切に扱います。

いい悪いのジャッジを

いったん脇に置いた状態で
自分の中にある様々な声たちに

耳を傾けることで
見えてくるものが

たくさんあります。

ひとり言は
神様が私たちすべてに与えてくれた
宝物です。

問題は

あなたの中にあります。

答えも

あなたの中にあります。

そして。

答えを見つける手段も

あなたの中にあるのです。

**********

ひとり言セラピーの黄色い本は

全国の書店からご購入いただけます。

Amazonはコチラ
↓↓↓
読むだけで人生が変わる ひとり言セラピー/かんき出版
¥1,404

Amazon.co.jp

必要な人に届きますように☆

写真は

ハワイのジュース屋のお姉さん。

ラジオとはなんの関係もないのですが
朝なので

爽やかでいいかなぁと思って

載せました♪

美しい物語

2016-05-29
カテゴリー: メディア掲載

3以上は数えられないほど数字が苦手な私が

数字のトリビアサイト

『Suzie(スージー)』さんから
取材を受けました(笑)

数字な苦手な私みたいな人が
数字と楽しく関われるサイトのようです。

Suzieさんの取材をきっかけに
以前『博士の愛した数式』を観たときに
数学が真理を語る物語だということを知って
感動したのを思い出しました。

(そのとき

この世の中にあるものは

おそらく、すべて

数字・数式で語ることができて

それはとても美しい物語だと感じたのです)

ひとり言セラピーの記事が掲載されたら
またお知らせしますね。

◎Suzie◎

ラジオと雑誌

2016-05-8
カテゴリー: ひとり言セラピー仲間 メディア掲載

◎本日5月8日(日)16:00~16:30横浜コミュニティー放送 FMサルース84.1MHz

『HOUSEONE PRESENTS HUMAN Talk BOX』
認定セラピストの城下久代さんが出演します。
世代性別はもちろん、日頃実現が出来ないような他業種、異ジャンルのコラボトーク番組。異色対談ですが、お相手のゲストは知らされていないそうです。

◎5月7日発売

隔月刊誌『セラピスト』2016年6月号の巻頭に

インタビューしていただいた記事が掲載されました。

あと、[オススメの5冊]で拙著『読むだけで人生が変わるひとり言セラピー』もご紹介くださってます。

全国書店、インターネット(amazon、楽天)

などで発売。

よかったら、見聞きしてください♪

1 2 3 344