時間さえあれば

2016-11-20
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

「自分の根っこに何があるのか」を知るのは

本当におもしろいね〜(〃ω〃)

ふと呟いている

自分の内言語(ひとり言)を

ちゃんと診れるようになると
普段の生活で

自分の根っこが分かるようになって

不要な
イライラや焦り、
大切な人とのケンカや
寂しさ、、、などがなくなり

穏やか〜に暮らすことが
できるようになりますよ(╹◡╹)
読んでみてねー♪
↓↓↓

◎時間さえあれば◎

「やりたいことがわからない」「やりたいことをしているはずなのに、うまくいかない」人へ

2016-10-16
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

珍しく体調を崩しています。

体調は

すご〜く悪いわけではなく

ダラダラと悪い感じ。

時々、微熱っぽかったり
頭痛や吐き気がしたりするのです。

でも
そんな時以外は
寝込むほどでもなく。

そんなこともあって
ミルクティーを飲みながら
日向ぼっこしています。

すると

「何もしない」
ということが

いかに
難しいかを
思い知らされます。

だってすぐに
わたしのアタマは

「やるべき何か」

「ワクワクする何か」

探し始め

気づくと
携帯片手に
ググっていたりするのだから^^;

こうやって
いま感じたことを
ブログに書こうとしたりもするし^^;

夢や目標みたいな大きな事から
日々の暮らしの中の小さな事まで
事の大小に関わらず

やりたいことがある状態は
それはそれでステキなことだけど

「やりたいことがある自分じゃなきゃダメ」

 っていうのは

幻想です。

「やりたいことがある私」を

感じて安心するために

やりたいことを探してませんか?

スケジュールが空いてると不安だったり
何かしてないと落ちつかなかったり
していませんか?

もしそうなら

「やりたいことがある自分じゃなきゃダメ」
という幻想が
根っこ(潜在意識)にあって、

その不安を解消するために
それをやっているのかもしれません。

(だとしたら、

やってもやっても

不安はなくなりません)

「やりたいことをやってるはずなんだけど
なかなかうまくいかないなぁ」

「やりたいことがわからない」

「やりたいことでうまくいっている人を見ると

焦る」

と感じている人は
ヒントにしてください。

やりたいことがあるあなたでも
やりたいことがないあなたでも

周りからすると
実は
大した違いはないのです(笑)

(大した違いがあると思っているのは

自分だけだったりします)

あなたの本当の価値は
そんなところにはないのでね。

何を体験するかの違いだけです。

「やりたいことがない自分はダメ」

という幻想を

自分が持っているかもしれないと気づいたら

〈やりたいこと探し〉を一度

やめてみること、絶ってみることを

オススメします。

やってみると

いかに〈フツーに〉〈いつも〉〈無意識に〉

やりたいこと探しをしているかに

気がつきますし

やりたいことがない自分も

結構イケていることが

わかります。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたしはしばらく
海外旅行断ち

ファッション系の買い物断ち

しようかなぁと

思っています。

(と言っているそばから

「ほんまにできんのか?」という

ひとり言が聞こえてきますが、

できなかった時は

それもよしということで(笑))

人によっては

習い事(セミナー)断ち

読書断ち、
気に入っているブログ断ち

SNSへの投稿断ち
なんかも、いいかもしれませんね。

(人のことなら

気軽にやめちゃえば〜って、

言えるあたり、

人ごとセラピーですな)

ま、なんでもいいので

いつも無意識にやってることを

やめてみれば

何かわかるんじゃないの?

っていう記事でした(笑)

自分の根っこ(潜在意識)に

どんな幻想があるのか

もっと詳しく知りたい方は
↓↓↓

読むだけで人生が変わる ひとり言セラピー/かんき出版

講座やイベント、個別カウンセリングは

こちらのページから

お願いします。

◎一般社団法人ひとり言セラピー協会◎

必要な人に届きますように☆

対話と確信

2016-09-15
カテゴリー: 人生がよくなるひとり言

ひとり言セラピー

とは

自分自身との対話力を身につけること。

自分自身に生きたい人生を

プレゼントするための対話力。

だから、、、

コレが手に入るのです。

◎対話と確信◎

1 2 3 345