なぜか書いてて燃えてきた話

2014年2月14日 by hitorigoto No Comment

私のことを<優しい人>と思っている人がいますが、

私は決して<優しい人>ではありません。

 

なので、

講座やセッションに来てくれたからといって

優しくハグして

「あなたはそのまんまでいいのよ~」

なんていいません。

 

たぶん、逆です。
泣いてもわめいても

そのままでは返しません。
他の誰も言わない失礼なことを言います。

 

特に

<勝手に自分を低く見積もって
やらない理由にしてるヤツ>

には厳しいです。

 

見てると(勝手に)腹が立ってくるからです。
(この腹立ちは
どこからくるんでしょう、、、ね!?
基本、人のことにはあまり関心ないし
おせっかいも大嫌い、
どんな生き方もOKだと思っているので
腹立てなくていいと思うんだけど・・・)

 

 

そういう人は

与えるふりして奪います。
謙虚なふりして傲慢です。
勝手にいじけて拗ねてるくせに
人からの承認をほしがります。

 

はっきり言ってめんどくさいです。

 

でもそういう人も、実は

それは「本当の自分じゃない」

そのことに薄々気づいてるんです。

 

「このままじゃ欲しいものは手に入らない」

ってことにも気づいてるんです。

 

だから

「もうやめたい」「終わりにしたい」って

私のところに来てくれるんだと思います。

 

「変わりたくないけど
話だけ聞いてほしい」

っていうセッションは、
私はどうも性に合わないみたい。

 

セッションの時、
クライアントさんが話している時に
遮ることすらあります。

 

「それ、もう何回も聞いたよ」とか

「このままのあなたでいる選択もできるけど
どうしたい?」とかって。

 

講座やセッションって言う短い時間の中で
来てくれた人が望むものを手にするために
最善を尽くすのが私の仕事。

 

一回で難しい人は繰り返し来てもらうよう
提案することもし始めました。
だって
一回だとやっぱり戻っちゃうから。
長年の思い癖はそう簡単には消えないし変わらない。
習慣化できるまでやり続けないと
結局本人の気づかないところで
今まで同様がんがん
その人の日常を支配しつづけます。

 

思考パターンやひとり言の癖も
筋トレと同じです。
やり方を教えてもらって
自分で毎日繰り返し繰り返しやる。
そのうえで定期的に
やり方があってるかチェックする。
違ったまま繰り返してると
努力も無駄になっちゃうからね。

 

実践×客観性で
最大限の効果を目指します。
そんなわけで
来月か再来月あたりから
個人セッションも単発でなく
一定期間継続して行う
パーソナルトレーニング的なものに
していきます。

一対一なので、
当然人数に限りがありますが、
その方が圧倒的に効果的だと思うので
そうします。

 

何事も
『継続は力なり』

習慣にできるまでつきあいます。

 

詳しくは準備ができ次第、お知らせしますね。

 

都内は雪のふる寒い日ですが、
書いてるうちに
なぜか燃える闘魂調になってしまい、
鏡を見たらアゴがでてきてました(笑)
ヤバイヤバイ。

中身って外見に影響しますね(笑)

気をつけよ~♪♪♪

 

追伸
明日はセラピストコース第5期です。
雪ですが、予定通り行いますので
気をつけてきてくださいね。
会えるのを楽しみにしています♥︎

あ、講座前にこの内容はまずかったかな…。

ま、仕方ないね。書いちゃったから。

 

 

 

 

Read more

自分で問題解決する方法

2013-02-28
カテゴリー: 個人セッション

私の仕事は、
【いつどんな時もクライアントさんが自分の力で
問題を解決できるようになること】が目的。
生きてれば、いろんなことが起こるけど、
ひとり言を味方につければ、
いつどんな時も
自分を癒し、自分を許し、自分を愛せるようになる。
今日は、関西から個人セッションを受けに来てくださった方から
嬉しいメッセージをいただいたので、掲載したいと思います。
このクライアントさんも、
「私の体験が誰かの希望になるのが嬉しい」と
言ってくれてます♡ 
Mさん、ありがとう(^^)
*******************
さゆりちゃん
 
毎日タイムリーで素敵なメッセージを
お送りくださいましてありがとうございます。
セッションをしていただいて以来
いいことがいっぱい起っています
 
1 心が軽くなった
2 おかげで後から来る襲来物も深く沈まない
3 直感で大切!と思ったことを選択できるようになった
4 独り言を客観的にとらえるようになりつつあるような~
5 子供にイーっとなることもあるけれど、ごくたまに「まぁいいか」と思える時も~
6 そもそも…を呼び起こして本質を明確にできる時がある
7 夫に感謝し、ちょっと距離が近くなった
8 変な気遣いが減ったら周りの人と付き合いやすくなった
9 気持ち良いお金の使い方ができるようになった
10 希望を明確に表現できるようになった…屋久島に行きたい
 
最近4月以降の新しい仕事をどうするかで
結構ごたごたしていて、これまでの私だったら
押しつぶされそうになっていたと思いますが
今のところ「悪いようにはならない」という気がして
結構大丈夫なのです。
相手の出方に飲み込まれそうになったとき
「そもそも」と呪文を言って頑張ってきます。
今日のメッセージ「リラックス♪リラックス♪」でも
肩の力が抜けました~。
ほんとにタイムリーです!!ありがとうございます。
 
セッションの時のさゆりちゃんの私役、すごかったです。
完璧な関西弁で、私の気持ちを表現していただきました!
これが天から降りてきたメッセージ(の一部)なんですね。
すご~い。
でも、そのあとすごくお疲れが出るんじゃないかと思いました。
私のためにありがとうございました。
セッションをしていただいて本当に良かったです。
またイベントに参加させていただきたいです。
東京が近かったらな~って思いますが、
機会を見つけてきっとまたお会いしに行きます。
大阪府 Mさま
********************
このメッセージをいただいた後、またMさんから
4月からやりたかった仕事を
 責任もってさせていただけることになりました!」

と嬉しいご報告をいただきました。
時間やお金などの都合をつけて
遠方からセッションを受けに来られるのは、
本当に勇気がいることだと思います。
(都内の方もそうですよね)
だから、これは勇気を出して行動してくれた
Mさんが自分の力で得た結果です☆
私はずっとクライアントさんのそばにいて
悩みを聞いてあげれるわけではありません。
だから、クライアントさんが日常の中で、
自分で問題を解決できたり、
自分を癒せるようになるのが
ベストだと思っています。
そのためのお手伝いが
私の仕事だし、私の喜びです(^^)
他にもたくさんお声をいただいているので、
またシェアさせてもらいますね。
感謝☆
◆ひとり言セラピー入門セミナー
3/3(日)9:30~11:30@目黒区会場


kotodama朝食会
3/9(土)8:00~10:00@表参道



◆個人セッション

2013.2月イベント・セッション情報

2012-10-22
カテゴリー: 個人セッション

思い通りの豊かな人生を送れるかどうか、、、
その鍵を握っているのは「脳内言語=ひとり言」だった。

あなたの人生を豊かにする「ひとり言」の使い方教えます
虹
 
◆ひとり言セラピー入門編セミナー 

3/3)午前 入門セミナー


◇入門セミナー感想



◆kotodama朝食会 3/9) 

次回以降の開催は、ブログとfacebookで随時告知させていただきます。
【個人セッション】

たくさんの方からお問い合わせいただき、ありがとうございますニコニコ
みなさんの【魂のトランスレーター(通訳者)】として
あなたの魂からのメッセージを受け取り、
あなたの魂が意図してきた生き方ができるようサポートします。
このセッションのテーマは【私を生きる】です。
◆このセッションを受けてほしい方◆
・人生の中で繰り返してきたパターンを書き換えたい方
・頑張ってるのにうまくいかない方

・自分の内面と向き合い、進む方向を決めたい方
・幸せな成功の邪魔をしている口癖や思い込みをなくしたい方
・もっとスムーズに成功したい方
◆時間&料金
初回:2~3時間 39,000円
2回目以降:1時間30分~2時間 26,250円
*場所は東京目黒区品川区です。
  詳しくはご予約の際お知らせします。
◆2013.2月 満席
  2013. 3月以降の日程をお知らせください。
*時間帯は下記からお選びください。
  ①9:00~12:00 ②13:00~16:00 ③18:00~21:00
*その他のお日にちについては、お問い合わせください。
 
◆お申込み方法 
こちらの申し込みフォームにご記入のうえ
送信してください。3日以内にお返事を差し上げます。
◆個人セッション感想

1 2 3 345