同級生から

2016-07-9
カテゴリー: 出版日記

黄色い本の感想やメッセージをいただくことがあるのですが

昨夜

こんなメッセージを

地元関西の同級生から

いただきました。

顔は知っているけれど

言葉を交わしたのは

ほんの数回だと思います。

*******

久しぶりです。

覚えてますか?
何度も、お礼を言わないと、

と思いながら、

連絡できずにすみません。
いつも、ひとりごとセラピーに

助けられてます。
先月買った、

〔読むだけで、人生が変わるひとりごとセラピー〕を、別れた娘に、

プレゼントしました。
今日、娘から、

〔お父さん、ありがとう!〕

とのラインが届きました。
感謝しても、仕切れないです。
本音で、ありがとう!
東京で今、仕事しているので

又、都合が合えば、

セラピー参加せていただきます。

*******

なんだか

ジーンと来ちゃいました。

どういう理由でお別れしたのかは

知りませんが

わたしはこの本を書くときに

この本の物語を通じて

「どんなあなたも愛してる」

というメッセージが

人から人へと届いていくといいな❤️
と思って

すべての言葉を綴っていたので

彼の娘さんへの想いが伝わったんだ

と思ったら

じーんときちゃった。

2年半前かな

出版社から

「本をだなさいか」と

オファーをいただいたとき

正直
「売れる本を書きたい」
という気持ちが

強かったのね。

なぜなら

それが私に期待されていることだと思っていたし
わたし自身も

売れて、世の中に認められて、

わたしのことやひとり言セラピーを

バカにしたヤツらのことを

見返してやりたかったのさ。

だけど
実際書き進めていくうち

不思議と

そんなことは

どーでもよくなって

最後は

3人の子ども達に

わたしなりの「愛してる」を

ただただ伝えたいという

気持ちだけになっていました。

彼らが

何かに迷ったとき

悩んだときに

手に取ってくれたら嬉しい。

夢を諦めたくなったとき

「出版したい」とほざいていた

40過ぎたフツーのおばちゃんが

ほんとに出版しちゃったことを

思い出してくれたら、いい。

そんな

超自己中な親バカ心で

書いた本なのです。

この本は。

そんな自己中でできた本が

誰かの
「愛してる」

「あなたのことを大切に想っています」

ちゃんと届けてくれてるのが

うれし〜じゃないの(≧∇≦)

他にも
学校の先生が

生徒に渡してくれたり

ご夫婦で読んでくれたり

何人もの友達に

プレゼントしてくれた人もいたりしてね。

書いた人としては

もーもー最高ですよ♪

そうそう
娘もね

自分で買って

友達にプレゼントしてくれたんだって。

そしたら

「あかーん。
電車で読んで

泣きそーや」

ってLINEがきたって

報告してくれました。

取り止めなくなってきたけど
なにが言いたかったかというと
ただ、うれし〜❤️ということを
言いたかっただけなのです(笑)

自己中〜♪

あ、本の感想やホッコリエピソードも

いただけるなら

いただきたいっす♪

これは

アレルギーのお子さんを持つママさんから

いただいた感想なんですけど
自分の体験とダブって

泣けました。

********

私の子育てのバイブル本になっています。

さゆりさんには、

いくら感謝してもしきれないぐらい

感謝しています。

(略)

3歳の息子が布団の上で

ラムネを食べながら、
幸せだね〜ママ〜と

微笑みながら何度も言ってます。

爆笑しながら、

幸せだね〜と言える自分になれて

よかったです。

********

重いアレルギーを持つ子の親として

「布団のうえでラムネ食べて
幸せだね〜って
爆笑できる自分になれた」ことが

どれほど幸せなことか。

このフツーのことが
どれほど幸せなことか
痛いほど、痛いほど、えぇ分かります。

あ〜〜ん
ほんとにうれし〜よ〜。
・゜・(ノД`)・゜・。

すべては紹介しきれませんが

感想をくれたみなさまに

この場を借りて

お礼申しあげます。

本を書いて、よかった^ ^
ひとり言セラピーをやってきて、よかった^ ^

ありがとうございます❤️

本は

全国の大きめの書店さん

Amazonで

ご購入いただけます。

読むだけで人生が変わる ひとり言セラピー/かんき出版

講座やイベント、個別カウンセリングは

こちらのページから

お願いします。

◎一般社団法人ひとり言セラピー協会◎

必要な人に届きますように☆

本にも登場している ジェジェたん❤️

どんどんかわいくなる❤️

わたしとほぼ同い年ですよん♪(´ε` )

一緒にいる時間が長くなるほど、むずかしくなること

2016-05-25
カテゴリー: 出版日記 大切な人と仲良くなるひとり言

今ね
高知県在住のこの人から
こんなメッセージをもらったよ❤️

ベストなタイミングで
必要な人に届いているようで
嬉しいっす。

***********

さゆりさん、突然すいません。。。
とにかく感謝の気持ちを伝えたくて。(^_^)
今日は、さゆりさんの本を読みたくて

読んでたら一気に読み終えました。

でね、

ぼくごとですけど

最近自分を大切にできず

おざなりにしてたことに気づきました。

最近は奥さんと

少し上手くいってないと感じることが

あったんです。。。

解っているようで、

自分のことになると

やっぱり解らなくなるんもんですね。(^_^;)

本を読み進めていくごとに、

最近は自分を大切にできていなかったことに

気づいたんです。

それを奥さんに話してたら

涙が出てきました。T_T

自分が気づいてくれて、ありがとう!

って言ってるようでした。

今はココロがホッコリしてます。(*^^*)

『ひとり言セラピー』
宝物にしたいと想います✨✨

奥さんも大絶賛でした!(*^^*)

***********

奥さんに

思ってること言えるって

いいね。

奥さんの前で

泣けるって

カッコいいね。

一緒にいる時間が長くなるほど

素直になるのが

むずかしかったりするからね。

怒りや心配、不安の奥にある

《気持ち》に気づいて
それをそのまま

伝えられるようになるだけで

大切な人との関係って

ずいぶん変わると思うんだよね。

もちろん。

大切な人の中には
《自分》もふくまれるよ。

かどやんから
メッセージもらって
わたしも ほっこり。

えー夫婦やなぁ❤️❤️❤️

ハート型のサンゴ

見つけた~❤️

質問にお答えしました☆

2016-04-21
カテゴリー: 出版日記

先週発売になった本を読んでくださった方から

ご質問をいただきました。

 

とってもいいご質問だと思ったので

こちらでもシェアさせていただきます。

 

 

たぶん

同じよーに思ってる人

いるんじゃないかな???

 

 

===========

 

さゆりさん、

本空いた時間に毎日読んでます^_^

 

で、ちょっと質問なんですが、

 

読んで自分と向き合ってると

モヤモヤしてくるんですけど、

どうすればいいんですか?笑

 

===========

 

 

 

私からのお返事はこんな感じ。

 

参考にしてみてね。

 

 

 

===========

 

モヤモヤは、

根っこに幻想(間違った思い込み)がある

というのをおしえてくれてる大切なメッセージ。

 

 

モヤモヤしてくると

幻想が何なのかをすぐ知りたくなる

と思うんだけどね。

 

 

それには、ちゃんと丁寧に手順を踏む必要があるの。

 

 

みんなその手順をすっ飛ばして、

feel goodになりたがるけど

それはかえって逆効果なんだよ。

 

 

本にも書いたけど、

これをやりつづけると

表面上だけポジティブな

「えせポジさん」が出来上がっちゃう。

 

 

 

だからまず モヤモヤしたとき、

自分がどんなひとり言を言ってるか、

よーーーく聴いてみて。

 

 

とにかく、ジャッジせず、

変えようとせず、

なんとかしよーとせず、

ただただひとり言を観察するの。

 

やってみると、

おもしろいことが、わかると思うよ~(^^)

 

 

 

===========

 

 

以上でございます。

 

 

 

本を読んで質問がある方は

お気軽にど~ぞ。

 

 

個人的にはお返事できませんが、

みんなにとっていいと思ったものは

このような形でお答えさせていただきたいと思います。

 

 

 

必要な人に届きますように☆

 

 

 

 

 

&nbs
p;

 

【取り扱い書店】

目黒駅の有隣堂さん、

ブックファースト新宿店さん、

紀伊國屋書店さんのほぼ全店、

三省堂書店神保町店さん、

ブックエクスプレスには

あります。

 

と、情報をいただいております。

足を運んでいただけると嬉しです❤️

 

 

 

 

 

1 2 3 345