勇気の使いどころ《ひとり言セラピーメールレター》

2017年3月31日 by hitorigoto No Comment

おはようございます。

今週のひとり言セラピー
メールレターをお届けします。

あなたの人生がよくなる
ヒントになれば嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

好きなことだけやるのって
なんだか悪い気がしちゃうけど、

 
そこにこそ
「えいっ!」って
勇気を使うといいと思う。

 

いろんな経験から
「人からどう思われるか」が
人生の最重要項目になっている人が
多いけど、

 
本当の意味での他者との調和は、
好きなことを遠慮することでは、
成り立ちません。

 
「個」が
しっかり立っていないと。

 
社会というオーケストラが
調和のとれた美しい音色を
奏でるために必要なのは、

 
他人に合わせて
自分の音をコロコロ変えることでなく、
神様から与えられた自分の音を
しっかり奏でることです。

 

だって神様は
一番美しいメロディーが奏でられるよう
私たちひとりひとりに
才能という音を授け、
この世に送り出しているのだから。

 

あなたがあなたの音を
奏でることに集中した時、
真の意味で
他者とのハーモニーが生まれます♪

 
やたらめったら
勇気を使う必要はないけれど、
自分の音を奏でるための勇気は
使ってね。

 
誰一人欠けても
美しいメロディーにはならないのだから。

 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

587
p.s.

必要な人にこのメッセージが
届きますように☆

今日もハッピーデイをお過ごしください♪
行ってらっしゃいませ(^^)/

******************
【ひとり言セラピー メールレター】

勇気の使いどころ
******************

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
◆ひとり言セラピー体験会情報
https://goo.gl/5daKts

◆ベストなタイミングで
必要なメッセージが届くメルマガ登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=151418

◆ひとり言セラピー公式HP
http://hitorigototherapy.com/

Read more

セミナージプシーだった私が「ひとり言セラピー」と出逢って♪

2017年1月26日 by hitorigoto No Comment

世の中には素晴らしいメソッドや

セミナーがたくさんありますが、

 

ひとり言セラピーが

他のメソッドと何が違うのか、

 

何を大切にしているのか、

 

セラピストって何なのか、

 

認定講師のもっちゃんこと

おのざわもとこさんが、

 

ご自身の体験を踏まえて、

わかりやすーくお伝えしてくれています(*^_^*)

 

セミナージプシーだった私が「ひとり言セラピー」と出逢って♪

 

 

 

私自身も、割と長い間

セミナージプシーに陥っていました。
学べば学ぶほど苦しくなった時期もあります。

 

 

でも、それって悪いことではなくて、
ただただ純粋に「もっとよくなりたい」と
思っていただけなんですよね。

 

 

だからこそ、

 

そんな純粋な願いを叶えてあげるために、

”何を自分に体験させてあげるか”

は、とても大切だと思うんです。

 

今選んでいることが、

自分の願いを叶えるためのものか、

自分を追い詰めてしまうものなのか、

 

こんな風に吟味してみるのも

大切ですね。

 

※※※※※

読むだけで人生が変わる

ひとり言セラピーメールレター

毎週月曜朝に配信中♪

<ご登録はこちらから>

「ひとり言セラピーメールレター」始まります♪

 

 

一般社団法人ひとり言セラピー協会

湯浅里美

 

 

Read more

セラピスト合宿2016

2016年10月21日 by hitorigoto No Comment

直前に
「行き先変わっとるやないかーぃ!」
となった

セラピスト合宿という名の
ゆる〜い旅行に行ってきました。

旅行中は

運悪く一人だけゴジラに踏まれたり

ファミリー向けほのぼのマザー牧場で
R指定な場面に出くわしたり

トイレに行くとかなりの確率で
「スリッパがない!」
という事件に巻き込まれたり


全般的にシュールな旅になりました、ヨ(*´꒳`*)

お天気にも恵まれ(笑)

よく食べて
よく笑って
よく寝た旅でした♪

協会も
どんどん
ゆるくなっていくなぁ(笑)

Read more

1 2 3 344