お金持ちになったら幸せになれるという勘違い

2015-08-3
カテゴリー: 無限の豊かさを手に入れてるひとり言

「お金持ちになりたい」
と言っている人の多くは
お金が欲しいわけではなく

本当は
たくさんのお金がもたらしてくれる
<安心>が欲しかったりします。

そして多くの人にとっては
「安心=幸せ」なので、
「お金持ちになりさえすれば、幸せになれる」
という大きな勘違いをしているのです。

でもね。

みんなそれに気がついていないのです。

だから・・・

「たくさんのお金が手に入ったら
本当に安心すると思う?」

と聞くと、
ほどんどの人は

「えっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

安心しないんですか?」

って聞き返してきます。

なので私は、

「今のあなたのまま
一億円入ってきたとして、
そしたらどうする?」

をイメージしてもらいます。

「旅行に行く」
「家を買う」
「車を買う」
「貯金する」

いろんなワクワクする答えが出てきます。

「で、
使ったら減るよね?

生活水準が今よりぐんと上がっている中で、
お金が減っていくのは不安じゃないの?」

って聞くと

「めちゃめちゃ不安になりそ~ですね。(´д`lll) 」

場合によっては

「今より不安になりそ~ですね(iДi)」

となります。

宝くじ的に一億円が手に入る場合でなくても、

収入を今より増やして

年収を600万円にしたいという人がいたとします。

その人が、

ノルマをこなし、昇格したし、

残業したり、副業したりして、

頑張って頑張って頑張って・・・

年収600万円になったとします。

さて、どうなるでしょう?

次の年、年収が下がるのを

不安に思わずにいられるでしょうか???

おそらく、無理です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だから

もっと頑張るしかない人生が

この先も続くことになるのです。

それが楽しい人ならいいと思います。

でも、

そうじゃない人にとっては

その人生はとても辛いものになります。

みなさ~ん、

「お金持ちになったら幸せになれる」は

大きな誤解、幻想ですよ~。

不安をなくすために

お金を欲しがっている間は

本当の意味で豊かな人生は生きられません。

たくさんのお金を持つことで

不安がもっと大きくなります。

だから、やっぱり、まず自分。

<今、ここ、私>なのです。

豊かな

今の自分、今の環境で

豊かになることから始めましょう♪

そのためには、

「ない」を数えるのではなくて

「ある」を数えるのが一番です!

*受講生のみなさんは
enoughの法則ね!

ウソかマコトか、
やってみた人だけがわかります( ´艸`)

今日はこの辺で♪

☆ひとり言セラピー体験会☆
東京、大阪、福岡、名古屋

{3EC42DFA-4868-497F-A546-BB97C634745D:01}

「もうちょっと」をやめると、上達は早くなる。

2015-07-8
カテゴリー: 無限の豊かさを手に入れてるひとり言

{2FAF7D49-6B1F-4B07-916C-3EAE078824BE:01}
ゴルフに行って来ました。
先月ラウンドデビューして、今回が2回目。
ご一緒させていただいたメンバーは、
私以外の人は、うまい人ばかり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、一人はプロという:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゴルフ初心者の私は
「プロが一緒」と聞いて、
今日の今日までマジでビビっていました。
だって私ったら
ゴルフのルールやマナーもよく知らないし、
用語だって
ボキーとかダボーとか言われても
よく分かんないし。
「そんな状態でプロとまわっちゃって
大丈夫かよ~。(´д`lll) 」
「キンチョーするなぁ~(´・ω・`)」
なんてひとりごちていたのですが、、、
ラウンド前の練習でそれが一転
プロが一緒で
大正解!!
ってなりました。
だって、
私のフォームを見てプロが
「はい。わかりました。
こうやってみてください」って
ひとつだけアドバイスくれたことを意識しただけで、
飛距離が倍になったんですから♪
ラウンド中も要所要所で
的確なアドバイスをもらえたおかげで、
スコアも前回の160→135になりました。
プロが一緒でなければ
こうはいかなかった。
いいコーチに教えてもらうって
物事が上達する1番の近道だね!
でね、
プロも言ってたけど、
我流で長年やって
変なクセがついちゃってると、
直すのが大変なんですって。
私はクセがつく前でだったから、
とても楽に上達したらしいです。
私達って何かにつけ、つい


「もうちょっと上手くなってから」

                とか

「もうちょっとまとまってから」
               とか
「もうちょっと自分でやってみてから」


          とか言って

人に頼るのを先延ばしにするけど、

早く効果的にやりたいなら

それ、逆だね。
初期の段階、早い段階で
うまい人に習った方が断然早い。
「お金がかかる」という理由で
人に頼まない人も多いけど、
これもやっぱり、逆。
早く上達したいなら効果的じゃない。
なんでも変なクセがついてからだと、
時間もかかるし、お金ももっとかかるよ。
場合によっては、
取り返しのつかないことになってる
可能性だってある。
これって、
病気になってからそれを治すために
お金と人生の時間をかけるのと、
病気にならないために
お金と時間をかけるのだと、
どっちがいい?っていう話と同じだよね。
今回のゴルフで
ホントよーくわかりました。
私はゴルフうまくなりたいから、
初期の段階の今の時期に
お金と時間をかけて
うまい人のチカラを借りようと思います( ´艸`)
そしたらゴルフがもっと楽しくなるし、
後が楽だもんね~♪
みなさんも
何かうまくなりたいことや
習得したいことがあって
お金かけるなら、
早め!早め!ですよー。
{336234AC-5195-4BF9-9C67-580EB0D1B8DF:01}

プロと一緒にまわるチャンスをくれたトノ。

今日もチャーミング満開でした❤️
トノの先生の漆谷プロは、本当に教え上手で、
私にゴルフを好きにさせてくれました。
【ひとり言セラピー体験会情報】
7/11(土)@名古屋
8/23(日)@東京目黒
9/19(土)@東京目黒
9/26(土)@大阪
10月 福岡予定

いずれも午後の時間帯です。
日によって時間が違いますので
必ずお確かめください。

*体験会後、あな田も参加する質問会もあります。

☆お申し込み&詳細はこちら☆




お金持ちの常識。

2015-06-23
カテゴリー: 無限の豊かさを手に入れてるひとり言

人と深い話をすることが多いので、
わかってきたことなのですが、

お金のことを心配している人が
とても多い!!!

豊かな国ニッポンにおいて
お金の心配をしている人が
なぜこんなに多いんだろう???

と、ふと考えてみた。

理由はいろいろ考えられますが、
私が思う一番大きな理由は・・・

「お金というものは、
なかなか入ってこないが、
簡単になくなる」
ということを
親からなんらかの形で教えられ、
それが本当だと
信じ続けているから」

だと思われます。

「うちは貧乏だから」
「そんなお金、うちにはない」
「無駄遣いしたら、将来困る」



などなど、お金に対する不安を
言葉として聞き続けた人もいれば、

親が大変そうにしているのを感じて
「お金というもの」について
学んだ人も多くいると思います。

でもね~。

それって本当ですかねー???

一度でも
疑ってみたことありますか?

お金持ちの人って、
お金持ちじゃない人が
常識だと思っていることの
真逆の常識を持ってます。

だから、お金持ちなんですけどね・笑。

あまりに心配している人が多いので
これからポツポツ
お金に関することも書いていこうと思いますが、

まずは
お金に対して、
自分が常識だと思っていたことを
疑ってみるといいと思います(‘-^*)/

ちなみに私は、
お金に関してまだまだな部分もたくさんありますが、

少なくとも不安に思ったり、
お金のせいでやりたいことを思いとどまったり、
お金のためにやりたくないことをすることはなくなりました。

【ひとり言セラピー体験会情報】

6/24(水)@東京目黒 満席
7/4 (土)@東京目黒
7/11(土)@名古屋
いずれも午後の時間帯です。

*体験会後、あな田も参加する質問会もあります。

⭐︎詳細&お申し込みはこちら⭐︎

あなたに必要なメッセージが
ベストなタイミングで届く
ひとり言セラピーのメルマガは
こちらからご登録ください。

1 2 3 345