子連れで楽しく学び愛・HOME

2012-11-4
カテゴリー: 選択理論心理学

【選択理論心理学】
この心理学は人間関係を良くするのにとても効果的で、
私もこの心理学を学び始めてから、
子ども、家族、仲間、お客様、お取引先などと、
すごくいい関係を築いています。
この選択理論心理学を、
ママ達が子育てや家庭に活かすために、
自分たちで学びの場をつくって活動しているHOME。
私も立ち上げから関わらせていただき、
今も時々運営のお手伝いをしています。
そのHOMEのフェスが
今月18日(日)に行われることになりました。
お子様と一緒に、楽しく学びたい方は、
ぜひお気軽に足をお運びください♪ 
一人で悩んでいたことの解決の糸口が見つかって、
心が軽くなること間違いなしです(*^_^*)
当日は、私も参加します!
詳細はこちらからどうぞ☆

ママからのプレゼント♡

2012-04-9
カテゴリー: 選択理論心理学

今週末は
親子で選択理論心理学を学べるHOME

イベントがありました。
テーマは、ママからのプレゼント宝石赤
ママ&パパ、お子ちゃま、ベイビーちゃん、
おじいちゃま、おばあちゃま、プレママさん、
あ、妊婦さんも何人もいたな~天使
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
特別ゲストは、花咲かじいさんとシロ(笑)
私は「花の精」を仰せつかり、
42歳、春のチャレンジ(笑)
イベントは、心理学や脳科学から子育てを考える講演から、
音楽、ヨガで言葉を超えた真の癒しを得たりと、
盛りだくさん、あっという間の3時間でした。
最後は、HOME主宰のあやえちゃんのパパから
完全無農薬の自然農法で作られた
土つきお野菜のお土産までいただいちゃいましたクローバー
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
紅白の小カブは、
洗って皮付きのまま、がぶりっ!

photo:03



何もつけなくても、甘くておいしかった~ラブラブ!
子ども達にも好評で、
夕食時、お肉よりカブの方が人気という
珍風景が繰り広げられました(笑)
ママたちの手作りの心温まるイベント、
本当にすばらしかったですラブラブ
このイベントに出て、
「ママ達の、一人の人としての欲求を満たすこと」を
お手伝いしていきたいと、より深く思いました。
今、進めているweb関係のお仕事は、それができるグッド!
そう感じるので、これからもしっかり進めていきたいと思います虹

基礎プラ

2011-12-22
カテゴリー: 選択理論心理学

フラワーエッセンスのカウンセリングの際に用いている
リアリティーセラピー。
基礎プラクティカムにて、勉強中。

photo:01



新しいことを知るって、楽しい音譜
新しい出会い、嬉しいラブラブ
iPhoneからの投稿

1 2 3 345