うまくいかない原因

2012-03-19
カテゴリー: フラワーエッセンスのこと

FESフラワーエッセンスのプロコースの一コマですコスモス
メタフローラ・パスという魂の成長過程を体系づたものを
学んでいきます。
今回はレベル1「月のレベル」三日月
胎児・幼児期の体験、インナーチャイルド、感情などを取り扱っていきました。
メタレベル1を象徴するカードから、それぞれ気になるものを選らんでいただき、
ゲシュタルトの技法をつかって、深層心理を読み解いていきました。
「うまくいかない」原因をつくってるパターンが、見えてきます・・・。
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
その後、それぞれの成長をサポートしてくれるエッセンスを選びました。
今回は、かなり根深い部分に取り組み、手放すためのエッセンスになりましたねブーケ2
みなさんの変化が楽しみですニコニコ
クラスの後は、気になる神社で参拝キラキラ
奥沢神社、とってもいい気が流れてましたキラキラ
そして、ここにも龍が!!
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
今年は、龍づいている(笑)
(そういえば、今飲んでるのも、スナップドラゴン!)
参拝後は、みんなで遅めのランチをいただきました割り箸
入ったお蕎麦屋さんは、ちょっと変わりダネ。
私は、辛味つけそばをいただきました。
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
案の定、チノパンに赤い汁が点々・・。
でも、おいしかったです。
帰りには、歯医者にも行けました。
わたしの「くいしばり」大したもんみたいですあせる
寝ている間に歯ぎしりもしているみたいあせる
リラックス、リラックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
念仏のように唱える今日この頃です。

スタートの日☆

2012-02-23
カテゴリー: フラワーエッセンスのこと

待ちに待ったアレが2.22の昨日、発売になりましたキラキラ
四季折々の美しい景色、
細長い形状ゆえの風土の違い、
美しい国ニッポンのフラワーエッセンスブーケ2
月桃~サネン~

発売を前に、私も試させていただきましたが、
自然と人が創り出すエネルギーを感じ、圧巻でした。
今飲んでいるのが今日終わりそうなので、
明日からこのエッセンスを使ってみようと思ってます。
毎回思うのですが、、、
花の力って本当にすごいコスモス
今回、私の根底にアンカリングされていたストーリーに気づくことができました。
これで、ようやく「自分の人生」「思い描いた人生」を
生きることができそうですニコニコ
222の昨日は、「2」という数字の意味を強く持った新月星空
私の人生にとっても、新たなスタートを切る一日となりました虹

ラブコール

2012-02-18
カテゴリー: フラワーエッセンスのこと

私の熱烈なラブコールが届き、
フラワーエッセンスの第一人者シャンドゥルールのYOKOKOさん
今後、一緒にいろいろな企画を進めていくことになりました音譜
まだお目にかかって2回目ですが、
想いを語りだすとお互いヒートアップしてしまい、収集つかずあせる
時間がアッという間に過ぎてしまいます。
フラワーエッセンスを日本で広めるために
やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、
ひとりでは手が回らず、そのままになっていたことが、動き始めましたアップ
フラワーエッセンスの知識やカウンセリングスキルだけでなく、
商品開発やプロを目指す方の独立支援まで、
お互いのかゆい所に手が届く感じというか、
ジクソーパズルのピースがパチッパチッとはまっていく感じというか、
う~~~~ん、
とにかく、気持ちいいぐらいは話が盛り上がりながら進んでいきました虹
YURIハYURIデ ~フラワーエッセンスのある暮らし~
ランチ@ラ・ファーメ
今後の展開を楽しみにしておいてくださいねブーケ2

1 2 3 345